タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係や自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。この連載では、ミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】アン ミカさんの超ハッピー&カラフルなコーディネート集>>

【ファッションにまつわるお悩み】

いつもアン ミカさんのInstagramを拝見していて、旦那様との仲睦まじい姿に憧れています。

ご相談したいのは、夫の服装についてです。うちは年の差夫婦なのですが、夫は40代後半のわりにスラッとしていて、結構かっこいいと思います。ただ、おしゃれに興味がなく、服装がダサいんです。

最初は興味がないなら、私が買えばいいと思っていたのですが、服にお金をかけること自体あまりよく思わないようで、服を買って着せることもなかなかできません。普段の仕事はスーツなので良いのですが、私は休日も一緒におしゃれをして出かけたいです。

夫婦間での「ファッションの価値観の差」について、上手なバランスの取り方のアドバイスがありましたらお聞きできれば幸いです。

また、今SNSなどを見ていると夫婦でテイストを合わせたファッションを着こなす「リンクコーデ」「夫婦コーデ」もよく見かけます。アン ミカさんご夫婦も洋服の色味やテイストを合わせるなど、お2人でファッションを楽しんでいらっしゃるように見えます(どうですか?)。

チャンスがあれば、私もやってみたいと思うのですが夫婦でリンクコーデを楽しむコツや、素敵に見せるポイントなどがあれば教えていただけると嬉しいです。

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
一緒におしゃれをして素敵なレストランで食事をしたり、デートに行きたい。

(amo・37歳)
現在の家族構成:既婚
配偶者の年齢:48歳
職業:会社員(正社員)
業種:不動産

次ページ▶︎ アン ミカさんのおしゃれな旦那様も、実は……!?

アン ミカさんのファッションにまつわるお悩み連載一覧はこちら
▼右にスワイプしてください▼

・【ZARAやH&Mも】アン ミカさんが毎シーズンチェックするブランドは?
・アン ミカ流「おしゃれ迷子が久しぶりに服を買うときの4ステップ」