mi-molletで毎週掲載している「アン ミカのセカンドステージ学」は、アン ミカさんとともに人生の第二ステージ(セカンドステージ)を前向きに考えていく連載です。

通常は、夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係、自分自身の将来など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代のお悩みについてお話を聞いているのですが、毎週アップされるアン ミカさんの華やかなファッションに注目されている方も多いと思います。

季節は春。少し趣向を変え、5回にわたりアン ミカさんのプライベートなファッションについてお話を伺っていきます。4回目となる今回は、アン ミカさんが毎シーズン必ずチェックするにブランドについて。

ハイブランドだけでなく、ファストファッションも積極的に着こなしに取り入れ、自由なコーディネートを楽しんでいるアン ミカさんの注目ブランドについてお伺いしました。

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】アン ミカさんの超ハッピー&カラフルなコーディネート集>>


ZARAの優秀ボトムスは複数買い


アン ミカさんのインスタグラム投稿では、着用しているお洋服のブランドが明記されています。見てみると、ZARAの着用率が高いこと! てっきりハイブランドのお洋服を中心に着ているのかなと思っていたので、とても意外でした。

「ZARA、大好きで、すごくよく着ているんです。たとえばこのグリーンのワンピース。一見シンプルですが、すごく深いスリットが入っていてめちゃくちゃかわいいんですよ〜。つけている星座のブローチもZARAのものです」

 

「スペインのブランドって手脚が長めにつくられていることが多いんです。ファストファッションの中でもZARAは“モデルの制服”と言われているほど。オーディションに行ったらみんな同じ格好していた……なんてこともあったんですよ。170cm以上身長があっても、ボトムの裾を切らずにはけるのがありがたいです」

▲春らしいオールピンクコーデ。スカートはZARA(バイキングMOREスタジオにて)

アン ミカさんは、ZARAでお買い物をするときは店頭とオンライン、どちらを利用されることが多いのでしょうか?

「サイズが潤沢に揃っていることもあって、オンラインで買うことが多いです。ずっとZARAで買い物をしているので、もう自分のサイズもわかってきているので。もちろん返品もできるのですが、最近はオンラインで買い物してもほとんどはずさないです。昔は『思ったのと違った〜』という失敗も多かったですが、最近は『この素材の場合、伸びないからしんどいな』などもわかるようになってきました。

あとは、スタイリストさんが衣装としてZARAを持ってきてくださることがあるので、試着して同じものを買ったりもします。スタイリストさんが持ってきてくれるサンプルは大体Mサイズなので、それを基準にサイズも調整して買っています」

 

「ZARAで特に見るのはボトムスです。丈を切ることを前提につくられているのか、膝の位置が高めなんですよね。私の場合、高めのヒールを履くと切らずにちょうどよく着こなせるんです。このベージュの脚長パンツもZARAのもの。一度はいて気に入ったものは2着買って5~6年は穿き続けます!

次ページ▶︎ アン ミカさんがチェックを欠かさないブランド

アン ミカさんの超ハッピー&カラフルなコーディネート集
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2