タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係や自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。この連載では、ミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】365日ポジティブチャージ! アン ミカさん日めくりカレンダー>>

【家庭・子育てにまつわるお悩み】

妊娠中(間もなく出産)という段階で、婚約者から婚約破棄をされました。
理由は、妊娠中に知った相手の過去の不貞行為発覚により鬱症状となってしまい、その時の感情の起伏が激しくなっていた私の言動に対して一緒にやっていけないと思った、という信じられない理由。

私にはすでに1人子どももいます。会社も産休に入り収入も激減。すでに同居しているので家を出るにも出られず、相手からは嫌悪感のある態度やため息を出され続け会話もありません。

出産前に突然2児のシングルマザーになるという形が待ち構える中、妊娠中のしんどい身心で先の見えない毎日を耐えて過ごしています。

こんな最低最悪な絶望な時、アン ミカさんならどのようなモチベーションでどのように日々を過ごされますか? 今後の自分に向けて何か動いたりされますか?

●このお悩みが出てきたのはいつからですか?
4月の上旬

●ご自身では、この悩みの原因はどこにあると感じていますか?
相手の覚悟の欠落、思いやりのなさ。
過去のことと割り切れなかった自分も多少は許容範囲が狭かったのかなと思いたいが、今のこの身心ではそれを思いきる事ができない。

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
私は幸せな結婚をして幸せな家庭を築きたかったので、もし2人が全てリセットできるならやり直したい。だけど、相手の言動は全くそうではないから、2人の子どもと笑顔あふれる楽しい家庭を築きたい。そしてまた素敵なパートナーと出会い、今度こそ幸せな結婚をして、家族で幸せな家庭を築きたいと思う。

(ゆみぃ・35歳)
現在の家族構成:未婚
子ども:7歳の女の子と間もなく0才児誕生
職業:会社員(正社員)
業種:製造

次ページ▶︎ 妊娠中は心身ともに不安定。彼を責めた自分を責めないで

アン ミカさんの家庭・子育てにまつわるお悩み連載一覧はこちら
▼右にスワイプしてください▼

・セックスレスかつ不貞行為を続ける夫との離婚を考えています【アン ミカさん】
・シングルマザー、子ども5歳。いつから恋愛してもいい?【アン ミカさん】
・【アン ミカ】自粛中に夫婦のピリピリムードを解消したのは「提案力」