こんにちは。例年より3日早く梅雨明け宣言した東京。はい、もう暑いんです……汗。なんだか急激な(気がしませんか?)気温の変化に、年々ついていけなくなっておりますが、最近購入した夏トップスを導入して暑さを凌いでいます。この夏のセールで、トップスを2枚、オンラインでポチポチッ! としました。

1枚目はNORCのフリルカラーのブラウスです。

ひらひらした大きなフリルが風通しもよく、ちょっと涼しかったりする社内では逆に冷風もカバーでき(?)快適です。

サイトで見て「素敵だなぁ」と思ったのですが、即決せず、1日よく考えてから購入しました。今までは”セール”と聞くと、アドレナリンが出るせいか、とにかくなんでも「素敵♡うん、使える!」と思って買ってしまいがちでした(笑)。もしくは「何か買いたい!」と焦燥感に駆られ、そんなに思い入れがないのに買って後々着ないことも……。若い頃から失敗を重ねてきました。でも、オンラインだと「ちょっと待って、手持ちの服に合うのかな?」と冷静にジャッジでき、時には商品名で検索して他の人の着こなしを見たりして……セールでのお買い物に変化が!

デザイン的にも素敵ですが、さりげなく二の腕をカバーしてくれる優秀なフリル。
前後逆で着られる2WAYです。オンラインですといま黒は売り切れてしまっており、別色のみありました。

以前小林文さんの記事で黒のフリルのブラウスの着こなしを拝見し、素敵だなぁと思っていたので、見つけた時は「欲しい!」と思ったものの、でも自分にも似合うのか検討し、手持ちで合いそうなボトムもリストアップして、やっと翌日ポチッとしました。こんなに時間をかけたセールでの買い物は初めてですが、納得の買い物ができました。

2枚目はトゥモローランドのリブのクルーネックニットです。

 
こちらも透け感があり、軽くてとっても涼しい着心地です。

こちらは先日公開したスタイリスト室井由美子さんのセール企画で「定番こそセールで買うべし!」とおっしゃっていたのを聞き、前からあると便利だなと思っていた定番のリブカットソーを買いました。トゥモローランドは定番で毎年同じ形を出しているので、お店で見たこともありますし、安心のステディブランドなので、迷いなくポチッ! さらに、ショップ店員さんの着こなしスナップも色選びの際とっても参考になりました。秋も使えそうなブラウンで今から活躍中です。

ほかにもセール開催中のお店に行く前に、オンラインで欲しいアイテムの目星をつけてから行くなども有効、との室井さんの教えにも納得です。
オンラインを組み合わせたセール攻略法で、失敗なく買い物を楽しめそうです。
 

 

黒トップス#ノーク
茶トップス#ボールジィ
パンツ#カオス
パンプス#ザラ
サンダル#マルジェラ

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「シンゾーン出身のデザイナーご夫婦が作った新感覚パンツ」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る