こんにちは。よくはくボトムは同じブランドになってしまいがち……なここ最近。そんな折、初めましてのブランドでパンツを購入しました。「MEYAME(メヤメ)」のコットンワイドパンツです。

光沢のある上質なコットン素材が使われていて、とにかく見た目以上に薄い、軽い!サラッとした快適な素材で、今の時期にぴったり。その心地よさに、ついつい手が伸びてしまいます。見た目はメンズライクなタックパンツ、一見チノパンツのようにも見えますが、素材の軽やかさで女性らしくはける新感覚な1本です。

Tシャツ、紺ブレ、チノパンにコンバース(肩にグリーンのニットを巻いて)、のような西海岸的プレッピースタイルを1度でいいから着こなしてみたかったのですが、丸みのある婦人体型の私には、ブラウスなど女性らしいトップスとの組み合わせのほうが合いました(来世もしスキニー体型に生まれたら、ぜひ着こなしてみたいです)。

タックパンツは今年の秋冬の展示会でもよく見かけました。

ちなみにメヤメのデザイナーのお二人(ご夫婦です)は「シンゾーン」のオリジナル企画やMDに長年携わっていらっしゃったという経歴の持ち主。
時代に左右されないトラッド感に加え、”ずっと手元に残しておきたい服”がコンセプトと聞いて、納得。このパンツ、ボーダートップスにも合いそうですよね!

撮影日にはいたときは、裾を折り返して。この時トップスに着ているロンTもメヤメのものです。

シャツやブラウス合わせなど、この夏いろいろ着回したいなと思っています! そして来世といわず、今世でもカジュアルな着こなしが少しでも似合うように、ダイエット頑張ろうかな……と思う今日この頃です。

 

パンツ#メヤメ
#ザラ
バッグ#シャネル

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「ジェーン・バーキン的「かごバッグ」に夢中です」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る