ミモレブロガーの辻川舞さんがジレの魅力をコーディネートとともに紹介します。

太陽が眩しい季節と言いますが、本当に眩しい!
この日はノースリーブのオールインワン。それだけだとのっぺりとした印象になるので、ジレをオン。

 

ジレは目線を上にあげてくれるし、お腹周りのカモフラージュにもなってくれて、かっちりとしたフォルムが丸く柔らかくなってきた体をキリッとハンサムな印象に仕上げてくれる、とっても優秀なアイテム! オールシーズンで活躍してくれる名脇役です。これ、着ると着ないとでは全然印象が違うんですよ。

 

この日は本当に太陽が眩しくて、サングラスをしていても日傘が無いと眉間に皺が寄ってしまうほど。

昔はお母さんが日傘をさしているのが不思議でしたが、今なら分かる!眩しさと暑さが全然違うのですよね。もう手放せません。

この日の持ち物。

 

鞄は数年前にイタリアでセールになっていたトッズのもの。ストラップを変えたらまた新鮮な気持ちに。

日傘はいくつか持っている中で一番の古参。子供が幼稚園のころからなので何年ものになるのかしら。紺色の布地が学校行事にも使いやすくて、何だかんだで一番出番が多い。鞄の下にあるオレンジは冷房対策のカーディガン。オレンジにベージュのプリーツが気にいっています♪

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「私がネットで服を購入する時に気をつけていること」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る