2018年にデザイナーが交代して以来、ますます人気が高まっているボッテガ・ヴェネタ。人気スタイリスト川上さやかさんはボッテガ・ヴェネタの靴に魅了され、同じシリーズで2足も購入されたそう。そこまで惹かれる理由を伺います。

 


関連記事
スタイリストがあえて2サイズ上げてスカートを購入。その意外すぎる理由とは?>>


ボッテガ・ヴェネタの靴が気に入りすぎて2足購入。3足目も迷い中!

靴/ボッテガ・ヴェネタ

ボッテガ・ヴェネタのデザイナーがダニエル・リーに変わってから、とにかく小物がかわいくて注目していました。
探していた甲深の靴をお店で偶然見つけて試着してみたら、先端のスクエアトウ、履き口のV字カットとシャープなディテールのおかげで、甲が深くてもすっきり見えたんです。気に入ってすぐに黒のフラットを購入しました。この靴があるだけで着こなしが一気に今っぽく見えるのも魅力。

実際に長時間履いてみてもまったく疲れなかったので、すぐにオンラインストアでベージュのパンプスも買ってしまいました。
ヒールがあるタイプでもまったく足に負担がなく、たくさん歩く撮影などの日でも気にせず履いてしまうほどです。

おしゃれだけど足が痛くなる靴にはお金を使いたくないのですが、これは実用性とおしゃれさを兼ね備えた理想的な一足だと納得。
 

黒のフラットは、黒ボトムとつなげてスタイルアップ

靴/ボッテガ・ヴェネタ カットソー/ウィム ガゼット デニム/ヤヌーク バッグ/プラージュ×アルネレクト ネックレス/セリーヌ ブレスレット/マリア ブラック

黒のフラットは、足元だけが重く見えないように、黒ボトムとつなげるコーディネートにすることが多いです。黒や墨黒のスカートを合わせることもあります。
シンプルなアイテム同士、ベーシックなカラーだけでまとめても今っぽく見えるのはこの靴のおかげ!
 

意外と何色とも合う黄みがかったベージュのパンプス

靴/ボッテガ・ヴェネタ ニット/ドゥーズィエム クラス パンツ/コルピエロ スカーフ/エルメス バッグ/マルジェラ ネックレス、ブレスレット/マリア ブラック

こんな色の靴は今まで持っていなかったのですが、靴と肌の色が一体化するので、洋服の色やボトムのデザインを選びません。

個人的にはコンサバになりすぎたくないので、このパンプスにはスカートではなくパンツを合わせるようにしています。

デザイン的にもワンシーズンでもう履けなくなることはなさそうですし、あまりに履き心地もいいので、3足目の購入も検討しています(笑)。
 

トレンドを買わないスタイリストが「絶対使える」と確信したアイテム5選
▼右にスワイプしてください▼

撮影/目黒智子
スタイリング・出演/川上さやか
ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.)
構成・文/高橋香奈子
 

 


第1回「「コスパ服」No. 1は?着回し力抜群、カジュアルにもきれいめにも着られる技【スタイリストが回答】」>>

第2回「今年っぽくおしゃれに見える「ビーチサンダル」の選び方【NGの理由も紹介】」>>

第3回「​40代以上の「肩の丸み」を解消する服はパワーショルダートップス!【スタイリスト厳選】」>>

第4回「​​スタイリストがあえて2サイズ上げてスカートを購入。その意外すぎる理由とは?」>>

第5回「1000円の「ユニクロ ユー」の黒Tシャツ。おしゃれさも着痩せも手に入る!【スタイリストの愛用品】」>>

第6回「普通の白Tシャツを簡単におしゃれに着る方法を教えて【スタイリストが回答】」>>