こんにちは。お盆休みの方もいらっしゃるでしょうか。全国的に水害が心配な週末ですね……

今年はお出かけする機会もなく、ほとんどワンピースを着ていませんでしたが、先日久しぶりに会った同世代の友人が着ていたワンピースが可愛くて! 
パフスリーブが特徴的なそのワンピースのブランドを尋ねてみたところ、「アングリッド」との返事が。アングリッド、皆さまご存知でしょうか。私的には『ViVi』編集部在籍時代によく撮影でお借りしていたブランドで馴染み深いのですが、20代~30代がメインターゲットなので、対象世代ではないし……と自分用に購入したことはありませんでした。今回、サイトをチェックすると、セールでなんとワンピースが1万円以下に。 これは! と早速ポチっとしてみました。

ベル型のようなパフスリーブにひと目惚れ。コットン100%ですが、透けないところも嬉しいポイントです。
後ろにもたっぷりタックが入っています。

着心地はとってもラクですが、ふんわりしたボリュームと白の効果で、手抜き感が出ないのがワンピースの良いところですよね♪

ワンピースが甘いシルエットな分、アクセサリーはシルバーでシャープに。ブレスレットはエルメス、ネックレスはマリハ、ピアスとリングはヴィンテージショップで買いました。

若い人に向けたブランドといえば、デニムなどで不動の人気を誇る「MOUSSY」も21周年なんですよね……。マウジーのデニムが細すぎて、膝より上にあがらなかったのも、20代の甘酸っぱい思い出です。それにしても、21年間も第一線で若者に支持されてきたって、改めてすごいですよね。


このワンピースを着て海に出かけたいところですが、それはしばしお預けで……。まずはご近所にかき氷を食べに行ってこようと思います!

 

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「お気に入りのTシャツをアボカドでピンクに染めました」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る