スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

自宅にいるときは何杯も紅茶を飲みます。スタジオで撮影や、さまざまな場所で打ち合わせ、なんてときは、保温タイプの水筒に入れて持ち歩きます。水ではダメな時があって、温かいお茶が一番リラックスできて、気持ち的にもしっくりきます。

 

お茶はさまざまなタイプを飲みます♡ 何度もご紹介していますが、ロンネフェルトのアイリッシュモルトは一日中飲んでいるし、クリッパーオーガニックのスノア&ピースは寝る前に頂きます。

けれど! 今日紹介したいのは、電気ケトル。20秒で沸くやつや、ほか諸々たくさん使いましたが、最近やっぱり良いなあ、と周りのみんなに紹介しているものは、BALMUDA(バルミューダ)のもの。注ぎ口が細くて長くて、湾曲しているから、上から失敗なくお湯を注げる。「相棒」で水谷豊さん演じる杉下右京さんごとく、紅茶の茶葉を勢いよく撹拌できるのです。あれ、右京さんはティーポットをお使いだったかな(笑)。

狙った場所にきちんと注げるのと、にぎりやすく、安定していて使いやすく。さらに、収納しなくて外に出しておいても美しい。

茶葉の味や香りがしっかり出て、なんだかいつもより美味しく感じますよ♡
 

大草 直子

まるで鶴のようなシルエット(笑)。家電や鍋は、ほとんどを黒で統一。それだけで、すっきり見えます!
ワンピース & ネックレス#THE STORE by C'


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「無印のボックスで、ジュエリー収納完璧です!」はこちら>>