スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

お盆辺りの悪天候……。こんなお盆ってあったっけ? ご先祖様はきちんと帰ってこられたかしら。まだまだ足元が悪い地域もありそうです、皆様、足元お気を付けくださいね。

 

 
さて。私は、毎日(たしか8日連続かな)毎日撮影をしています。秋に発行予定のAMARC magazineやレギュラーのお仕事。スタイリストに徹することもあるし、私自身が着させて頂くこともあったり。毎日使う筋肉と脳みそが違うから(笑)、なんだか、少しぐるぐるしています。久しぶりに「大緊張する」撮影ばかりで、そんな日は、目の前のことに集中したいから、ほとんど手に取るのは黒の服。自分をニュートラルにして、静かに朝を始めます。写真を見ると、見事に、毎日黒! 
 
夏の黒を重たくしないために、ちょっぴりシルバー多め。カラーボトムスを取り入れたりもして、ささやかな工夫も忘れずに。
 
今日も、マディソンブルーのニットを背景に、シルバー多め、ゴールド少し。シルバーだけだと、「冷たい印象」になるから、イエローの光で血を通わせます。この場所でもたびたび言っていますが、混ぜてよいんだからね(笑)。持っている資産を、とにかくフル活用しましょう。
 
今日は少しエスニックなシルバーを中心に。黒のニットとデニムなので、インターナショナルでラフな印象を加えていきます。服はシンプル、ジュエリーや小物で「女性像」を確かなものにしていく、最近の気分です!
 

大草 直子

シルバーのナバホパールは、あえて少し隠してつけます。首筋のサイドに光が連続しているみたいに見えるから、黒のトップスにはよくするつけ方です。
海外で買ったワンピースに、THE STORE by C'のベルトとかごバッグを。足元はtevaです。
ニット & 人差し指のリング#マディソンブルー
バングル & コードのネックレス#アダワット トゥワレグ for AMARC STORE
ネックレス#THE STORE by C'
バッグ#シャネル


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「最近の家電の大ヒット!BALMUDAの電気ケトル」はこちら>>