スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

3連休は、普段「手が届かない」細かなセクションの整理を。例えば。いつも、「あれどこだろう」「ネックレスがからまって、使えないなあ」と少なからずストレスを抱えていたので、すっきりした♡ 

 

 
一番大きな収納ボックスは、ずいぶん前にハワイで買ったもの。こうした「ありそうでなかったもの」が、海外旅行の最高のお土産ですよね。早く行きたいな、また(笑)。いろいろ整理して気づきましたが、ジュエリーや時計もそこそこ増えているなあ。48年をかけて集めてきた思い出たち。もっとたくさん活用してあげなきゃ。
 
そうそう、私、しまいこんで1年に1度しか使わない、みたいな「お宝」がないので、すべてがスタメンですべてが主役。ということは、すべてが「見やすく」「取り出しやすく」「使いやすく」ないといけないわけで。MUJIで去年買っておいた(!)、ネックレスやリング、ピアスのトレイを駆使して、とにかく仕分けしていきました。アイテムごとにわける、というよりは「たくさん使うもの」を「一番わかりやすい場所」にセット。嬉しいな。今度から、また朝のスタイリングの時間が短縮できるし最高!
 
時計用のトレイ、日々使う「超スタメン」を収納するトレイ、またちかぢか買いに行こう! さ、次はクローゼットだ(笑)。
 

大草 直子

自立するバングルなどはまとめて「立たせて」。こうしておくと、一目瞭然♡
棚半分はこんな感じ(笑)。ハワイで買ったターコイズブルーのトレイ以外は、MUJIで。
あまりに華奢なタイプは、ジップ付きの袋に小分け。
ボン マジックで買うと、ベルベットのジュエリーボックスがついてきます。リボンで結べるので、持ち運びにも便利です。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「グレー、白、ブルー。ときどき赤、のコーディネート」はこちら>>