今年4月に元大リーガーの婚約者、アレックス・ロドリゲスとの破局を発表し、その直後に復縁した、ジェニファー・ロペス(52歳)と元彼のベン・アフレック(49歳)。昔交際していた際に「ベニファー」と呼ばれたふたりは、今回の復縁後「ベニファー2.0」と呼ばれて注目を集めています。

写真:Splash/アフロ

2001年、まだジェニファーが二人めの夫でバックダンサーのクリス・ジャッドと結婚中だったのにも関わらず、映画の共演をきっかけに交際スタート。2002年に婚約するも、2004年1月に婚約解消したふたり。そうして17年ぶりに付き合い出したアラフィフカップルのイチャイチャぶりが、何とも可愛いのです。連日、人目も憚らずにくっついているふたりの姿を見ていたら、いつもは復縁反対派の私も、「アラフィフになってからの復縁ってアリかも……」と思い始めました。ただし、別れた理由にもよりますが。

黒のリンクコーデでL.A.のショッピングモールに現れたふたり。ジェニファーのひざ下丈のアシンメトリースカート、デートに相応しい女っぽさがあって素敵。写真:Backgrid/アフロ

2004年に別れてから、ジェニファーはその5ヶ月後には以前から知り合いだったラテン歌手のマーク・アンソニーと電撃婚。ベンの方も翌年の2005年には女優のジェニファー・ガーナーと結婚します。ふたりの婚約解消した理由が「結婚したいJ.Loと、まだまだ遊びたいベン」という価値観の違いだったのに、別れてすぐにほかの相手と結婚するなんて、何とも皮肉な結果に。

 

ジェニファーが、マークとの結婚について後に「今思えば、あの恋は心の傷口に貼るバンドエイドのようなもので、心のどこかで、私の傷口は縫われてもいないし癒されてもいないことを知っていたのかも」と語っているように、失恋の傷心を埋めるためだけの結婚は上手く行かず、結局マークとは2014年に離婚。ベンもアルコール依存症やギャンブル依存症、女子大生のベビーシッターとの浮気報道などにより、2018年にはジェニファー・ガーナーとの結婚生活は破綻してしまうのです。

お互い、その後も多くの恋愛をしてきたモテ女とモテ男。それが、アラフィフの今になって再び恋人になるなんて、縁の巡り合わせは不思議なもの。ふたりはすでに一緒に住む家を探していて、将来を見据えた、シリアスな関係だと言われています。

次ページ▶︎ ジェニファーの「表情」の違いにも注目


“恋する乙女”なジェニファーが可愛すぎる!
ベン・アフレックとの復縁2ショット

▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2