タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係や自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。この連載では、ミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】365日ポジティブチャージ! アン ミカさん日めくりカレンダー>>

【生活にまつわるお悩み】

私はインテリアのコーディネートセンスがなく、家の中の雰囲気がちぐはぐです。
インテリア系のインスタを見たり、風水なども参考にしていますが、どうがんばっても素敵にならず「普通の部屋」にしかなりません。
夫はまったくインテリアには興味なしです。

芸能人や経営者の方は特に、自宅のお部屋にもこだわりがあるイメージが強いですが、アン ミカさんが考えるお部屋の色合わせ術や、インテリアの選び方のコツはありますか? 心地よい部屋にするにはどうしたらいいか、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。

●このお悩みが出てきたのはいつからですか?
結婚してからです。心地よい家にしたいと思い試行錯誤しています。

●ご自身では、この悩みの原因はどこにあると感じていますか?
本当はどんな部屋が好きか? がわからなくなっているのかもしれません……。

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
自分でも素敵だなと思える部屋でくつろぎたいです。

(ぐっちん・37歳)
居住地:埼玉県
現在の家族構成:既婚
配偶者の年齢:41歳
職業:会社員(正社員)

次ページ▶︎ 「インテリア迷子」にお役立ちのアイテムは?

アン ミカさんの夫婦関係・家族にまつわるお悩み連載一覧はこちら
▼右にスワイプしてください▼

・アン ミカさんが自粛生活で始めた意外なこと
・自粛期間で3kgやせ! アン ミカさんが実践する健康のルーティーン
・【アン ミカさんの私服】カラフルなファッションも「3色ルール」を守ればうまくいく!