タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係や自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。この連載では、ミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】365日ポジティブチャージ! アン ミカさん日めくりカレンダー>>

【夫婦関係にまつわるお悩み】

夫が2年間不倫をしていたことが発覚しました。発覚直後から私と別れる気はないけど、彼女も大切だと言っていて、不倫相手と別れてくれません。子どもも2人いるし、夫婦仲もよいので私も離れることは考えられないけど、ずっと不倫をし続けられたら精神的に参ります。

夫の希望は、お互い「セカンドパートナー」を持つことを許可して、新しい夫婦関係を築いていきたいそうですが、私は1対1で愛を育みたいんです。

不倫相手は、同じ職場でしょっちゅう会うし、連絡も取り合っていて仕事の話など心のつながりもあるようで、なおさらイヤです。私は別れたくないけど、不倫を容認し続けたくもありません。どうしたらいいんでしょうか?

●このお悩みが出てきたのはいつからですか?
2ヵ月前に不倫が発覚しました。

●ご自身では、この悩みの原因はどこにあると感じていますか?
私がもっと、夫と向き合っていたら良かった部分もあるとは思いますが、そもそも女グセが悪い誰にでも優しい夫が、私と結婚して15年間我慢していたようで、これからは自分のやりたいようにしたいと言い出しました。

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
1対1で仲良く深い愛を育みたい。

(みつき・39歳)
現在の家族構成:既婚
配偶者の年齢:47歳
子どもの年齢:男の子12歳、女の子8歳
職業:自営業・自由業

次ページ▶︎ 「セカンドパートナー」を自己解釈しているのでは?

アン ミカさんの夫婦関係にまつわるお悩み連載一覧はこちら
▼右にスワイプしてください▼

・夫に拒否されセックスレス。そして不倫……。アン ミカさんが思う「解決策」とは?
・夫の嘘と借金から離婚。許しがたい気持ちを手放して幸せを掴むには?【アン ミカさん】
・セックスレスかつ不貞行為を続ける夫との離婚を考えています【アン ミカさん】