台風が過ぎて、一気に秋らしく爽やかな風が吹くようになりましたね。

秋めいてくるとまず買いたくなるのが秋冬のシューズ。今年は、ローファーやウエッジのショートブーツなど、ボリュームがあるシューズが気になっています。

 

そんなわけで真っ先に買ったのは、SNSで見かけてひとめぼれした、サカイのサイドゴアブーツ。

 

こちら、一見ソールがゴツすぎるかも……と思ったのですが、履いてみるとこのボリューム感がすっごく可愛い♡ 足首のところがキュッとすぼまっていて、前から見ても後ろから見ても細く見えるので、私には珍しく即決で買ってしまいました。

もうひとつ、ヒール付きのボリュームローファーを探しているのですがなかなか気に入るものがみつからず、数年前から愛用している、クレジュリーのウエッジローファーを全体的に修理に出して直しました。こちらはソックスを合わせて履く予定です。

 

まだ気温が高い日もありますが、まずは足元から、この2足で秋ファッションを楽しみたいと思います。

皆さんが秋いちばんに買ったものは何ですか?


【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「ユニクロのフェミニンニットが肌寒い日に大活躍」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る