急に気温が下がり、秋めいた気候になった今週。そんなときに手に取るのが、マメクロ=ユニクロ×マメ クロゴウチのニット

かなり薄手の素材で肌触りもしっとり。真夏の気温が低い日にも活躍してくれたこのニット、シルエットも綺麗で、とってもおすすめなんです。

 

試着する前には難易度が高そうに見えた女っぽいシルエットですが、着てみると、ボディをすっきり美しく見せてくれる工夫が随所に。

胸元の2段階のVカットも、同じマメクロのプランジブラを合わせれば、下着のラインを拾わず、私のようにボリュームのないバストを立体的に見せてくれるという嬉しい効果が。プランジブラならばストラップがシンプルで細いので、肩紐が見えても下着っぽくないのも◎。

そしてボトムは、以前もご紹介した、2色買いしたスナイデルのマーメイドシルエットスカート。このモカ色は自分らしくないなと思いながら購入したのですが、夏も秋もはける、使えるカラー。色違いのグレージュよりもダントツで着用回数が多く、「買ってよかった♡」と思えるアイテム。これを着ている日は「可愛いスカートですね」とよく褒められます。

 

トップスもアイボリーとブラックを2色買いしたのですが、トップスもスカート、どちらもボディラインを綺麗に見せてくれるのでよく組み合わせて着ています。

小物も初秋を意識して、ハラコのレオパード柄バッグと、今季トレンドのローファーシューズを。

 


おまけ:一生お世話になりたい眉毛サロンがオープン


眉毛専門でこの道16年、眉毛のゴッドハンドである友人が、代々木上原に新しい眉毛のサロン「or」をオープンしました。

 
 

私はだいぶ前から彼女にまつげパーマと眉毛のメンテナンス(トリミング&カラー)をお願いしているのですが、技術とセンスがほんとにすごいんです。まつパーってカクカクしたり直角に上がりすぎたりとさじ加減が難しいのですが、加齢で下がってきたまぶたに合うよう、なだらかにナチュラルに、ゆるやかなカーブがつくように計算して、その人のまつげとまぶたに合ったロッドを選んで巻いてくれるオーダーメイドのまつげパーマで、仕上がりにいつも大満足♡ 

オプションメニューのフェイスマッサージの技術も高くて、施述後はお疲れ顔の目元がぱっちり、リフトアップ。

常に技術をアップデートしている彼女のテクニックはもちろんのこと、楽しい人柄にも癒されます。すべてDIYで仕上げたという内装も可愛くてテンションUP。

眉毛を変えるだけで顔がかなりあか抜けるので、秋になって何か変えたいと思っている方にも、ぜひおすすめしたい!
一生お世話になりたいと思っている神技サロンです。
 


【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「おしゃれだった母を偲ぶ、「白のジレ」コーデ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る