スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

海外に夫が行く予定があり、数週間ワンオペだった自分へ――ご褒美で購入した、チャーチのサイドゴアブーツ。アウトドアブランドのソールを使用しているから、「少々の雪や雨でも大丈夫ですよ」とスタッフの方にお聞きして即購入。艶のあるレザー、本当にちょうど良い丈感、細身のトゥ。あまり、モードにもハードにもしたくない私にぴったりの1足でした♡ ブランドの母体が変わって、以前よりかなり値段は上がりましたが、それでも、10年前のチャーチの靴を今でも履いている私からすると、「きっと元は取れるだろう」と。

 


私の人生には関係ないだろう、と思っていたスキニーデニム(これも、選びに選んだユニクロ)も、なかなか街中の着こなしにできなかったスウェットパンツも――チャーチのブーツがあれば、イケるじゃん。かつ、ものすごい脚長効果(自分比)。

がっしりしているように見えて意外と軽く、さすがのソールで、東京のどんなストリートもぐんぐん歩ける。全然疲れないし、まだレザーが堅いから着脱は少し大変だけれど、それを考えたって、もう毎日履きたいくらいです。

こんなに気に入った靴は、結構久しぶりかも。

履き込んで、どんどん自分の足になじんでくるのが楽しみです!
 

大草 直子

このソールとインソールが脚長効果を連れてきてくれる!
Vandori(ヴァンドリ)のニットとオペーク ドット クリップで来月発売予定のスウェットパンツ、バッグはシャネルを合わせて。スニーカーだと街には行かれないけれど、チャーチなら行かれます。私的には(笑)!


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「カラーボトムにも合うのは、黒ではなくスキンベージュです」はこちら>>