スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

毎日のハードワークで、もう身も心も疲れ果て、移動の時に乗ったタクシーから、ふと空を見ると。なんと、美しい彩雲が。彩雲とは、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象のことを言います。繊細に輝く、七色の幻想的な雲を、なんと六本木で見られるなんて! びっくり。仏教的に特別な時に見られる、として、「慶雲」なんて呼ばれることもあるそうですね。こんな雲を見た時は、良いことが起きる前兆みたいで! わあああい! 会社のスタッフともシェアしました。

 

空を見上げるタイミングもない時こそ、空を眺めてみる。スマホを置いて、口角を上げて空に視線を。もしかしたら、素敵なメッセージを受け取れるかもしれません。

そうそう、木曜日の地震、東京は結構揺れました。みなさまの地域は、大丈夫でしたでしょうか? 今一度、自宅での避難経路を確認して、非常用バッグをチェック。この週末は、末っ子と学校までの道を、数時間かかるでしょうが歩いてみようと思いました。これ以上被害が大きくならないように、と願うばかりです。みなさま、安心安全の週末を。
 

大草 直子

こんな写真も撮れました! すごーい。きれーい。と、早朝撮影の合間に、気分が上がりました。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「チャーチのサイドゴア、圧倒的な美脚力」はこちら>>