スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

はいていると、必ず「どこの?」と聞かれるデニムが、最近買ったTHIRD MAGAZINE(サードマガジン)のフレアデニム。ハイウエストで、裾に向かって少し広がっているシルエット。裾の部分は、きちんと切り替えが入っていて、前から見た時にベルボトムみたいに見えず、自然なシルエットを描くような仕様になっています。

 

ハイウエストだから視線を上に。フレアだから脚長効果も大! 私はサイズ2をはいています。裾は切りっぱなしだから、自分で少し切りました(笑)。2cmくらいかな。久しぶりにハイヒールでデニムをはきたくなった♡

タイトな黒のニットと合わせたり、カフタンブラウスとスタイリングしたりしたいなあ。今年はセールに出かける暇もなく、プロパーでボトムを集めるばかりで(笑)。海外サイトでセール中のワンピースを買ったくらい。

デニム以外には、アッパーハイツの細身カーゴ。元々好きだったTHE EIGHTY'Sと同じシルエットだから想像もしやすく、オンラインでポチりました。ストレッチが効いていて、ガードルのように無駄な肉を引き上げてくれます。

あとは、インスタにアップしたら完売、再完売してしまったシーズンスタイルラボのスカート。しっかり長さがあり、ひだが太く、「ビーバップハイスクール」みたいなスケバンスカート。なんか今っぽいしほっそり見えるから、週に3回くらいはいています。

こんなふうにボトムのラインナップが充実すると、毎日が本当に楽! この3枚たくさんはいて、秋が深まるまでいきます!
 

大草 直子

ブラウスはカオス、サンダルはTHE STORE by C'で買いました。少し細身だから冬のビッグニットとも相性が良いアッパーハイツ。グレイッシュなカーキが好き。
名付けて、シーズンスタイルラボのスケバンスカート。ジャケットとセットアップになります。リネンですが、レザーやカシミヤと合わせて秋もはくつもり。靴はシーズンスタイルラボ。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「(旬ではないけれど)、鰆のバターポン酢、7分メニュー」はこちら>>