スマートフォンで気軽に電子書籍が読めるようになった今、女性向けのマンガにも密かな人気が集まっています。講談社のデジタル恋愛コミック誌「comic tint(コミックティント)」もその一つ。コンセプトは「甘くて刺激的な夢を届ける  溺愛系エロきゅん雑誌」で、配信日当日に電子書店のランキング上位に何作品もランクインするほど。その人気の秘密とは? 「comic tint」の人気作品もご紹介します。

「comic tint vol.43」各電子書店で11月5日より配信中

デジタル恋愛コミック誌「comic tint」は、毎月第1金曜日に各作品を配信しています。少女マンガでは恋愛を描いていても、二人の関係の“その先”をリアルに描かれることは少ないのですが、「comic tint」では、「好きだから触れたい、相手に触れられたい」という、恋の先にある女子の欲望もしっかりと描かれており、ときめく恋愛作品が揃っています。

comic tint作品の一覧はこちら>>

 


過去にこのコーナーで紹介した『ホンノウスイッチ』『好きなオトコと別れたい』もこちらのシリーズで、『ホンノウスイッチ』は10月に完結を迎え、単行本は続々と重版がかかっているほどの人気です。

ホンノウスイッチ』(1) KUJIRA (著)

幼なじみと酔った勢いで…付き合ってみたら、いろいろすごかった!【漫画『ホンノウスイッチ』】>>
 

無職だけど優しい、体の相性はいいダメ男の沼漫画『好きなオトコと別れたい』>>


幅広い年齢層の女性たちの心をときめかせている「comic tint」作品ですが、編集部はこう分析しています。

「私たちの現実では叶わない欲望やときめきを、『comic tint』に登場する男子たちは叶えてくれますし、決して私たちを傷つけません。日常で疲れている時に、ちょっとした空き時間に読んで、癒やされている読者の方が多いようです」(編集・上田洋子)

毎日、仕事やいろんなことに一生懸命なのに、どこか満たされない時ってありますよね。また、頑張っていてもそれが認められられないことも少なくないですし、そんな自分をしっかりと受け止めてくれる存在がいるとも限りません。そんな時、「comic tint」作品が読み手をわくわくドキドキさせてくれます。また、「comic tint」作品の特徴の一つに、主人公の女性が受け身ではなく、仕事を頑張っていたり、夢を持っていたりする能動的な女性が多いということも挙げられます。

「女性がやりがいを持てる仕事もしながら、恋もして、それでいてやっぱりちゃんと愛されたくて……。『comic tint』では、そんな女性の希望に寄り添う作品をこれからも送り出していけたらと思っています!」(上田)

今回は、「comic tint」作品の一つで、3年間の連載の末、今年6月に完結したあとも人気の『社長とSP 〜今日も朝まで密着警護~』を紹介します。

就職活動中のあおいは、不採用の連絡続き。大好きなおじいちゃんが入院中で、入院費を確保するためにも、なんとか就職を決めたいところです。

 

ある日、あおいは本命のヤムヤム製菓の最終面接に向かう途中、駅で高そうなスーツを着たイケメンに遭遇します。その男性を付け狙う不審な人影に気づいたあおい。男性を守ろうと目の前に飛び出したところ、不審人物が投げた生卵をモロに喰らってしまい、ベタベタになってしまいます。面接の時間が迫っていたため、慌てて電車に乗るあおい。すると男性も追っかけてきて同じ車両に乗り、「そんな姿で行かせられませんよ、どうぞ」とハンカチを差し出してくれました。

ふと男性を見ると、顔色が悪いことに気づきます。そんな彼を元気づけようと取り出したのが、“無敵のアメ”。缶にカラフルなアメが入っているヤムヤム製菓の人気商品ですが、あおいにとっては、小さい頃に泣いていた時に祖父が「“無敵のアメ”じゃよ」と渡してくれた思い出のアメでした。

 

男性はあおいの手から口でアメを受け取ると、「ラスいちよこすとかいちいちお人よしだな」と笑みを浮かべ、お返しに同じ商品の新作の試作品を取り出し、アメをあおいの口に入れたのです。思わずうっとりとしてしまうあおい。

 

駅で男性と別れて、あおいが向かった先は憧れのヤムヤム製菓本社ビル。最終面接で、“無敵のアメ”について話し、自分を守ってくれたのだから、今度は会社を守りたいと熱い思いを伝えるのですが、「きみは無敵のわりに何の資格もないんだねー」といった面接官からの圧迫面接に心が折れそうになります。そんな時、面接会場に突然、暴漢が乱入し、あおいに掴みかかろうとしますが、反射的に暴漢の腕を取って投げ飛ばします。実はあおい、孫を溺愛するおじいちゃんから護身術を叩き込まれていたのです。

暴漢を倒して呆然としているあおいの目の前に現れたのは、電車で一緒だったイケメン。彼の正体はヤムヤム製菓の社長・富士宮要(ふじみや かなめ)で、最近何者かに狙われており、ボディガードのように目立つ形ではなく秘密裏に要を守ってくれる人材を探していたのです。

 

護身術を身に着けているとはいえ、社長の護衛なんて素人には無理と断ろうとするあおいですが、要はすでにあおいの母に「内定した」と連絡し、さらにはおじいちゃんの入院費も肩代わりすると申し出て、外堀を完全に埋めておりました。要に「俺にはお前が必要だ」と言われ、正義感の強いあおいは「やります」と決断。憧れの会社でのOL生活に心踊らせたのもつかの間、そのまま社長の自宅に連れて行かれ、社長の恋人という体裁で24時間体制の密着警護に就くことに。

 

恋人同士にみせかけるためにイケメンの要にイチャイチャされ、ドキドキしてしまうあおい。顔も外面もいい要ですが、実はSっぽい俺様気質。あおいは翻弄される一方ですが、次々と襲いかかる暴漢に対応し、要を守っていくうちに要の意外な一面を発見し、二人の関係性にも変化が現れます。もちろん二人の恋の“その先”にもドキドキさせられます。

 

次々と訪れるスリリングな状況に、なぜ要が狙われるのかという謎も加わり、さまざまなドキドキを楽しむことができます。要に振り回されっぱなしのあおいですが、護身術や真っ直ぐな正義感を武器に、自分の足でしっかりと立ち、精神面でも要を支えていくようになる過程も読み応えがあります。

スマートフォンで気軽に楽しめる、「comic tint」の甘くて刺激的な作品の世界をぜひ覗いてみて!
 

『社長とSP ~今日も朝まで密着警護~』無料公開をぜひチェック!
▼横にスワイプしてください▼

続きはコミックDAYSで!>> 

『社長とSP ~今日も朝まで密着警護~』
かじ 講談社

就職活動中のあおい。ようやく決まった仕事は、あこがれのOL……ではなくて、オレサマ社長の民間SP!? しかも、SPとバレないようように、普段から「恋人のフリ」をしなくてはならなくて!? オフィスで、家で、ベッドの中でドキドキが止まらない!オレサマ社長に乱されまくりな24時間密着ラブ、ミッションスタート☆(電子書籍のみ)