スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

私が主宰するメディア、AMARCから紙の雑誌が創刊したんです(笑)。10月28日に! ミモレやSNSを通じてお知らせできる情報、生き方やおしゃれのTIPSと、紙の雑誌でお伝えすることは、芯は同じ、けれど届き方が違います。

 

ミモレやSNSは、タッチポイントが頻繁なだけに、毎日のドリルのような立ち位置。毎日少しずつクリアしていくことで、いつの間にか高い山に登っていた、みたいな感じ。わかりづらいかな。鍛えているのは瞬発力、とも言えるかもしれません。

そして、今回出した雑誌(不定期刊行。次号がいつ出るかはまだ不明です)で手に入るのは、長距離を走れる持久力みたいなもの。毎日少しずつコツコツ続けていつの間に実力がついている、という学習方法とは違い、少し先にある未来や女性像に向かって、大きく方向を示してくれるもの。答えが明日出るわけではなく、咀嚼し、もう一度立ち止まって考えて、また進み、というような。言うなれば、灯台のような、とも言えるかしら。

流行や今の気分、ではなく、おしゃれの考え方のベースや方向性を提示できたら良いかな、と思っています。

たくさんのご縁がつながり、自分たちのやりたいことだけを形にした、今回の1冊につながりました。Amazonで購入頂けます。そして、代官山蔦屋書店が、唯一実際手に取れる本屋さんになります。

かなりやり切った感のある1冊、ミモレの読者のみなさまにもシェアさせてください♡
 

大草 直子

雑誌になる前の最終チェックをする校了紙。この後綴じられ1冊に。待つ時間も楽しかった♡


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「メガネ、サングラス。メイクの代わりに使おう♡」はこちら>>