早くも12月中旬、気温も冬らしくなって、本格的なコートの出番になりましたね。今年は、N.O.R.C. by the line(ノーク バイ ザ ライン)の中綿入りアウターを新調しました!

 

ミモレ読者の皆様には、すでにお馴染みかと思いますが……ミカヅキさんも紹介されていた、フード付きのロングコートです。さかいもゆるさんが着ていらしたチェスタータイプと同素材♪

私はちょうど真ん中のサイズ「2」にしました。少しカジュアル感を抑えたくて、フードは取り外して着ています。ふわふわで暖かいのに、重さ約900グラム。この軽さは本当~に驚きです! これに慣れるとウールコートに戻れなくなりそうである意味危険……(笑)。アイボリーだと汚れが気になりますが、防れにくい素材&お洗濯OKなので安心して着られます。

 


私実はダウンコートが苦手で、インナーダウンしか持っていなかったのです。キルティングのステッチの感じが、どうしてもアウトドアっぽく見える気がして……。なので中綿コートもこちらが初! ステッチのないシームレスなデザインで、モードでスポーティに見えるところも惹かれました。今これを書いているタイミングでは、オンラインストアの在庫も全サイズ揃っていましたよ♪

 

コート同様、中に合わせたニットもアイボリーで。今年よく見かけるハーフジップのニットは、ネットで見つけた「NKNIT」(“ンニット”と読むそう)で購入しました。

 

後ろから見るとセーラーカラーっぽくなるところ、袖が長めなところが今年らしくてお気に入りです。

私が着こなしの参考にしているイリーナ・リノヴィッチも、似たコートを着ているのを発見♪ ついついワントーンでまとめてしまうのですが、カラーシャツをさらっと合わせるのも素敵~!

それではまた、次回は年末に……!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「大人も履きやすいゼブラ柄のショートブーツ、実は褒められアイテムです。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る