こんにちは。12月といえば、クリスマスに大晦日、仕事では年末進行(真っ只中です!)と賑やかな月ですが、寒がりな私としてはいよいよ冬の寒さに磨きがかかり、リアルに身が引き締まる月でもあります……。
そんな12月ですが、今年はついにカオスでダウンコートを買いました!

カオスがメンズブランドのレミレリーフとコラボしたダウンコートです。

ダウンコートはもともと軽いと思うのですが、このダウンコートは本当に羽織ると「えっ!」と驚くくらい軽いんです。生地に超軽量ナイロン素材が使われており、それがものすごく軽い。ダウンそのものの重さ+αといった感じで、ふわふわの心地よさです。肩こりな私には嬉しい軽さ。

そして、もともとメンズブランドであるレミレリーフのオリジナルのダウンコートを、女性が着やすいバランスにサイズ調整した、というだけあってシルエットもメンズライク。

肩線のない独特なパターンで腕周りをスッキリと見せ、全体的に丸みのあるシルエットに。裾にドローコードもついていて、私は絞って着ています。
フードも結構ボリュームがあります。

全体的に丸みのあるシルエットですが、肩周りがすっきりとしているので、意外と着膨れして見えないのもポイント高いです(適度なベイマックス感はあります。笑)。カオスというと、ウールやカシミアのコートが毎年人気でそのイメージが強かったのですが、ダウンコートもメンズの型をこんな風に女性らしく落とし込めるなんて……さすがカオスです♡
ラク&暖かすぎて手放せず、冬の撮影現場のお供には欠かせません。

この日は早朝から外で撮影&雨という寒い日でしたが、ダウンコート&タイツ&ウエストウォーマー(+カイロ)の合わせ技で乗り切りました。ありがとう、ダウンコート……。

きたる1月&2月の寒さに向け、準備万端です……!

 

コート#カオス
スウエット#ザニューハウス
ブーツ#サントーニ

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「ニットに重ねる「スキントップス」が大活躍です!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る