こんにちは。ニットの季節となりましたね。去年買ったエブールのネイビーニットが、今年も活躍しています。去年は白Tや白ブラウスと重ねて着ていましたが、今年もっぱらレイヤード用に活躍しているのが、薄手素材の「スキントップス」。

タートルネックニットがシアーな薄手素材になって、1枚重ねるとなんだかとても新鮮なんです。

こちらのシアーなタートルネックトップスは、程よい透け感とカシミア混のてろんとした素材感が気持ちよくて、つい手が伸びてしまいます。ソージュというブランドのものです。

最近はもっぱらニットとレイヤードして着ています。首元と袖口から白をちらっとのぞかせて。

 
定番白Tとの組み合わせも好きですが、こちらのタートル合わせもまた新鮮です。柔らかい素材なので、首元も程よい抜け感が出て、なんでも気軽に合わせらるのも良い点。他にもスウェットパーカーに合わせてみようかなと思っています!


てろんとした薄手素材&体に寄りそうタイトなシルエットで、今季いろんなブランドから出ている「スキントップス」。シャツやニットとのレイヤードが旬のこの冬は、いろいろな着こなしが楽しめそうなアイテムですよね。
白などの定番カラーだけでなく、薄いイエローやブルーなどもお店で見かけましたが、重ねてちらっと見せるなら、きれい色にも挑戦してみたいなと思っています。

 

ニット#エブールパンツ#ロク タートルニット
シューズ#ペリーコブレスレット#エルメス

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「お久しぶりのタートルは、着心地良さに惚れて2色買い!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る