こんにちは。年齢を経るごとに、デザインと同じくらい重要になってくるのが「着心地の良さ」ですよね。「おしゃれは我慢」と言っていられたのも30代前半くらいまで⋯⋯ それ以降は、ついつい着心地のよいものばかり手に取ってしまうことに気づき、それ以降は着心地重視で選んでいます。

秋に向け、シルクのツインニットを新調したのは秋の手前でしたが、その着心地の良さに先日、色違いで2枚目も購入!

こちらが最初に買った、アーセンスのウォッシャブルシルクのニットです。

 
光沢感もあり、合わせやすいカラーもお気に入り。シトッとしたシルクの肌触りで、とにかく気持ち良いんです…。同素材のカーディガンを羽織っています。もう少し寒くなったら重ねて着ようと思っています。
袖元には親指を通す穴があり、デザインポイントになっています。

シルクだとお手入れが大変そう、と思ったのですが、毛玉になりにくい加工を施した糸を使用していて、かつ自宅で手洗い可能なのもありがたい! 

タートルネックのニット、年々着なくなってきていたのです。
年齢とともに、顔の輪郭も曖昧になってきて、かつ首周りに生地があることの窮屈さなどが気になり。でも、本当はタートルネックの似合う人はひそかに憧れです。シンプルだけど、芯のある女性のイメージですよね。

ひさしぶりに着たタートルネックは、婦人世代に寄りそう素材と軽やかさにバージョンアップされました(笑)。

着心地良さに、思い切ってブラウンも購入。

サイトを見たら、なんとセールに!迷わずポチッ!
何にでも合って、便利。他の色も欲しいくらいです……。

以前は、同じデザインより目新しいものを着てみたい! と思い、色違いで買うなんてことはなかったのですが……。
そんなに自分に似合うものは多くはない、と知るにつれ、慣れ親しんだものの良さ、も分かるようになり……。大人になったということでしょうか(笑)。手洗いしながら大切に着ていきたい1着です。
 

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「秋に向け「香り」も新調しました!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る