12月も最終週。先週から今週にかけては、お会いする方、お会いする方に、2021年のご縁を感謝するとともに、「良いお年を」のご挨拶を何度もしました。

そんな、MY仕事納めコーディネートがこちら。

 
 

あれ? 仕事納めなのに「デニム?」と思われるかもしれません。すみません……! 曲がりなりにも、ファッションに携わっている今の職業ならではの仕事スタイルだと思っています。でも、このデニム、かーなーり気に入っているので、ご紹介したくて♡

こちらは、「レッドカード」のもので、シリーズ名は「Marmalade Midrise」になります。デニム生地で仕立てられていますが、センタープレスが入ったセミフレアシルエットなので、”きれい見え“するのです。

せっかくなので、フロント、サイド、バックと、パンツに寄った写真も撮ってもらいました。

  • フロント。さりげないセンタープレスがツボ!
  • サイド。美脚効果の高いセミフレアシルエット。
  • バック。後ろもセンタープレス入り。

いかがでしょうか? まるでトラウザーパンツのような端正さがあり、ネイビーのパンツ感覚ではけちゃうのが、このデニムの魅力。膝から下に向かって広がるフレア具合も絶妙。あくまでも”セミ”な、ゆるフレアなので、気後れすることなくはけて美脚に見せてくれます。私がはいているのは、「Ball Rinse」という色。ボールと一緒にワンウォッシュしているから、縮みや色落ちをほとんど心配しなくて良いみたいです。

この日はボウタイブラウスを合わせましたが、ジャケットと合わせたりしても良さそうですね。そう、きれいめアイテムとも相性が良いのです、このデニム。

ちなみに、この日のアウターはエイトンのコートでした。

 

去年購入した、お気に入りのピュアキャメルのコート。うっとりするほど美しく、上の写真ではわかりにくいのですが、近くで見ると少しだけ起毛しているような素材です。


さてさて、2021年最後のこのコーナー。MY定番のデニムスタイルで締めさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか? このコーナーで私服を紹介させていただくようになってから、5年以上が経ちました(驚)。ここまで長く続けられたのは、読者のみなさまあってこそ。徒然なるままの、私服紹介にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。2022年も、せっせとUPしていけたらと思っておりますので、なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。たくさんの愛と感謝の気持ちを込めて。どうか良いお年をお迎えくださいませ。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「冬のホリデーシーズンに備えて、「カオス」のダウンアウターを投入」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る