今年は、なかなか「コート」の出番がなく……。もともと薄着が好きなタイプということもあり、厚手のニット一枚、もしくはストールで体温調整をしていました。あっ、カオスユニクロで購入した、スポーティなアウターは着ていたのですが。いわゆる「コート」はまだでして。が、ついに、週末にデビューしました。

じゃん!

 

今年は、昨年か一昨年あたりからかな、気になっていたハーフコートを購入♡ 色々なブランドから出ていましたが、大大大好きな「カオス」でかなり前にゲットしていました。

この記事を書くために、オンラインストアを覗いたらすでに完売……。ごめんなさい。もっと早くご紹介すれば良かった。プレスの方に聞いたら、どうやらこのコート、発売前からかなり人気があったらしく、入荷日には行列ができた店舗もあったのだとか……(汗)。ブラックが一番人気で即完したとのこと。ただ、数量限定で予約受付をしているようなので、気になっていた方は、諦めず、お店にお問い合わせしてみてくださいね。

 

再入荷を願いつつ、ご紹介を続けると。このコートは、ブラックとベージュとモカの3色展開。私はベージュをチョイスしました。ややAラインに広がるボリュームのあるデザインなので、軽やかに見える方が良いなと思い、一番明度の高い色に。そうそう、こちらのコート、ハーフコート(オンラインストアではショート丈となっていますが……)と言っても、身長152cmの私が着ると、膝上までくる丈。それがまたいいのですけどね。パンツにもワンピースやスカートにも合わせやすくて。

ちなみに、ワンピースと合わせるとこんな感じ↓

 
ワンピース、ブーツ#オペーク ドット クリップ×AMARC
タートネックカットソー#AMARC

おすすめは、ミディ丈〜マキシ丈のワンピースやスカートとのコーディネート。パンツとはまた違うバランスが楽しめます。あとは、襟が大きいので、肩を華奢に見せてくれる効果も。ロングコート×ロングスカートだと、重たくなりそう、でも、ショート丈のアウターは寒いしな、と冬のロングスカートのコーディネートに悩んでいた方にも、このハーフコートはおすすめです。

 

素材は、カオスのコートの定番とも言える、メルトン。経糸と緯糸の太さを変えることで、しなやかな風合いに。カオスの大ヒット商品であるロングコートと同じ素材です。かくゆう、私も去年、このロングコートを購入しました。裏地はついていません。でも、裏地がついていないからこそ、肩こりとは無縁の軽さですし、動きもしなやか。アームホールもゆったりめなので、インナーも選びません。カジュアルにフーディと合わせたりしても可愛いだろうな♡ この冬、活躍の予感です!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ロゴ入りスウェットをフェミニンに♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る