ここ数週間の、このコーナーでの自分の私服を振り返ると、「黒率」がかなり高い! もちろん、黒も黒で好きなのですが、ちょっと気分を変えようと思い、今回は、NO BLACKコーディネートに。

 
 


NEW INは、「Uhr(ウーア)」のスカート。アシンメトリーに入った横のラインと、マーメイドライクなシルエットに一目惚れ♡ オンラインストアのモデルさんのように、オーバーサイズのニットと合わせて、ゆるっと着たいなぁと妄想しながらポチッとしました。裾に向かって広がるのではなく、緩急のあるシルエットなので、身長152cmでも、着られている感ナシ! 温かみのあるミルクのようなアイボリーなので、厚みのあるニットやミルクティカラーのブーツともすっと馴染みます。

暖かくなったら、TシャツやロンTなど、カジュアルなトップスをウエストINしてはきたいなと思っています。ただ、私には、ちょっとウエストが大きかったので、お直ししないとですが。

 

合わせたニットは、言わずと知れた(!?)、「ギャルリー・ヴィー」の神ニット。毎年、少しずつ集めていて。ベーシックな白、グレー、ネイビー。それから、シーズナルカラーのくすみブルーと、このセージカラーを愛用中。ネックの立ち具合がなんとも絶妙なのですよね。セージカラーは、たしか2年前くらいのもの。このセージカラーだけ、大きい方のサイズです。

 

不意打ちの後ろ姿も、このニットなら綺麗。厚さが程よいからかな。年齢を重ね、まるくなった肩も、寒くて縮こまりがちな背筋も、ニットなのにしゃきっと見せてくれる気がします。あ、ネックが高めなので、このニットのときは髪をまとめていることが多いです。最近はお団子の大きさを少し小さく。余った髪を下に出すのがマイブームです。

この日のアウターは、今季購入したカオスのハーフコート

 

うん、やっぱり万能ですね、このコート。なかなか寒くならないのもあり、週に4回は着ています。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「夏に買ったオーバーオール。秋冬も活躍中!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る