スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

スニーカーは、一択、言うのは大げさですが、高校生の頃から、NIKEをヘビーユースしています。理由は、再掲になりますが、ベーシックでコンサバティブなワードローブに、NIKEのスニーカーが「適度な」スピード感や今っぽさをプラスオンしてくれるから。スタンスミスは私にとってはベーシック過ぎるし、メゾンブランドの1足は速度が速すぎる(笑)。NIKEがちょうど良いの♡

 

先日、家族みんなで食事をしている時に、スニーカーの話題になり、高校1年生の長男がリコメンドしてくれたのがこれ。ハイカットで、エアも入っていません。色も、完全モノトーンという、超シンプル、かつ、「ちょっと懐かしい」。なんか’80年代、そう、私が少女だったときに良く見た形、佇まい。このノスタルジックな(私にとっては)デザインが、子供たちにとっては「IN」というのだからおもしろい。

サイドはもちろん、バックスタイルも超クールで、スウェットはもちろん、ワンピースなどにも合わせたいな、と思っています。

こうしたスニーカーの情報は、大体長男からもらうことが多くて、雑誌やネットで探さなくても、彼がぽろっと教えてくれるインフォメーションが、とてもツボで嬉しい♡ 今後、たくさんコーディネートしたいな、と思っています。

大草 直子

ちょっと強めのアイテムたちも、真っ白なスニーカーがあれば、軽やかに。
おしりも、少しほっこりしていてかわいい(笑)!
ね、昔風でしょ(笑)。これに、マムズデニムを合わせたら、本気の80年代ファッション!


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「ジェームス パースのカシミヤを、生き返らせた魔法の洗剤」はこちら>>