スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

冬の終わりに届いたマディソンブルーのキルティングコートが大活躍中です。カーディガンのように大きく開いた襟のデザイン、ノーボタン。そして、ほのかに光沢があるミルクホワイト! 今までのワードローブにはない、新しいアイテムではありますが、意外と何にでも合ってびっくり♡ 良いびっくり、ですね(笑)。

 

デニムにも、スカートにも。アウターとしても、インコートの1枚としても。軽いし暖かいし、今の時期にぴったりです。あ、ワンピースに羽織っても良さそうですね。インナーもなんでもいける! タートルでもクルーでも。デコルテのスッキリ見えもすごいです♡ と、熱く語りましたが、狭間のタイミングのアウターは、トレンチコート一択だったので、選択肢が増えました。日本特有の、この繊細な季節を、おしゃれにも反映させて楽しみたいですね。
 

大草 直子

インナーはTOQUE for AMARC STORE、デニムはリダン、バッグはヴァレクストラです。

タートルニット#AMARC STORE
バッグ#シャネル
ブーツ#チャーチ


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「春は、「少し白」を。Tシャツとバッグで!」はこちら>>