スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

なかなか海外も行かれず、少し悲しくなってきたので、パークハイアットのジランドールへ出かけました。長女はバイト、長男は塾。夫と末娘を誘って。パークハイアットは、確かできたばかりの頃、末の妹の成人式をお祝いしたり、家族でクリスマスディナーに来たり。大好きなホテルです。モダンだけれど、日本らしいサービスが折々に感じられ、とっても居心地が良いんです。

 

メインダイニング、ニューヨークグリルも素敵ですが、子供と一緒なのでアラカルトで楽しめるジランドールもよくお邪魔します。

大人は白ワインを開けて、夫のスマホに保存されている、子供たちが幼い頃の写真を懐かしみながら振り返りました(笑)。

長女は21歳、長男は16歳。みんな大きくなったからこそ、できるだけ子供1人1人と出かけるように。落ち着いて話せるから、親としても大事な時間。まるで3人で海外旅行に来たみたいに、ワクワクしてしまいました!

こんな時間に選んだのは、ノーカラーのジャケット。インナーはボーダー。袖口にパールの飾りが付いているから、アクセサリーも控え目に!

こんなふうにコーディネートを考えるのも、旅先みたいで楽しい!

あ、ワインの前にシャンパーニュも(笑)。

最近のお気に入り、キウナのリングも忘れずに。

大草 直子

あ、ワインの前にシャンパーニュも(笑)。
最近のお気に入り、キウナのリングも忘れずに。

ニット#コス


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「最近の「肌の調子が良いね」を作る、新御三家」はこちら>>