スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

冬は、カーディガンのインナーを、薄いタートルニットにしていましたが、春の兆しが感じられるタイミングになったので、TシャツをIN。白のコットンが顔周りにあるだけで、着こなしにフレッシュ感と清潔感が加わります。こんなシンプルなモノトーンをキャンバスのようにして、自由に小物や味をプラスしていくのが楽しいです。

 

例えば、超お気に入りの「オフホワイト」のバッグ。ユニークなグラフィティが、パンチと個性を。私にとっては、かなり冒険的なアイテムですが、シンプルなスタイリングが土台だからこそ、自分らしくコーディネートできる!

そして深く開いたVゾーンには、大好きなジュエリーを重ねて、手首には揺れるパールのバングルを。まるでフェザーのように動き舞うパールが、華やか♡ 

イエローがかったフレームが特徴のサングラスも、モノトーンを普通にしないための必須小物。肌なじみが良いのに際立つアイウェアは、これからの季節、マストハブですね。コラボレーションさせて頂いたリーディンググラスと同じブランド、オンデーズのものです。日本のブランドだから、色、サイズ、バランス、素材が、日本人にぴったり!

と、こんなふうにして、モノトーンを味付けしていきます。真冬の、「黒の素材を少しずつ変えてスタイリングする」のとはまた違う、1つ1つのアイテムの個性を立たせていく、春のモノトーンの楽しみです!
 

大草 直子

バングルはビジュードエム、右手薬指がキウナ、左手リングがマルコムベッツとアスプレイの重ね付け、小指がブチェラッティです。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「「Grazia」でヘビロテした、タニノ クリスチー12年選手」はこちら>>