明けましておめでとうございます! 今年は年末年始のお休みがあっという間でしたね~私は2年ぶりに故郷へ帰省し、家族と会ってゆっくりのんびり過ごすことができました。皆さんはいかがだったでしょうか?

今年最初の今日のコーデは、年末年始に重宝していたハイクのニットで、冬のオールホワイトコーデに♪

 

アルパカ混でふわふわなニット。シンプルなクルーネックですが、袖は手の甲が隠れる長め丈で、指を通せる穴があるので防寒対策にも良いんです。

 

ドロップショルダーのゆるっと感やアームの編み柄など、横から見てもシャレてる! さすがハイク~~とテンションが上がってます。これは真冬の時期には毎年ヘビロテしそうです。パンツはもちろん、ソックスまで白でまとめてみました。

 

このソックス「FALKE(ファルケ)」のウール混ソックスなんですが、今さらながら感動しました! スタイリストさんにおすすめのタイツやソックスをリサーチすると必ず名前が上がるブランドです。ドイツで120年以上続くブランドで、人間工学に基づき、履き心地の良さを追求して作られているとのこと。こちらウール混なので本当~に暖かいんです。

 

「L」「R」のマークは、単なるアクセントではなく、左右の足の形に合わせてフィットするよう設計されているので、履いていてズレにくいんだそう。ソックスが靴の中でズレたり、脱げたりするのってプチストレスですが、これを履いているときは、ズレたり脱げたりが全くありません。決してお安くはありませんが、履き心地もデザインも素晴らしくて、もっと早く買えばよかった! と思いました。色違いも欲しくてネットを探してもなかなか見つからず……これからコツコツ集めたいと思います。

 


今季新調したコートも白だったし、冬の白ブーム継続中です。白を着ていると、気分も明るくなるし、なんだか心地良いんですよね。今年も心地よく無理なく、おしゃれを楽しみたいと思います。2022年もごゆるりとお付き合いいただけたら嬉しいです……!

ニット#ハイク
パンツ#ロク
スニーカー#ニューバランス
メガネ#ブラン

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「今年のご褒美に、1点モノの天然石リングを買いました。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る