こんにちは! 突然ですが、今日はデニムオンデニムコーデに挑戦してみました。なぜかというと、、毎週木曜のピンタレストの連載で、素敵な着こなしをご紹介していますが、個人的に実践したかった着こなしのひとつが「デニムオンデニム」なのです。なかでもラフなシャツとパンツをセットアップ風に着ているのが素敵だなぁと思っていて。


理想はこんな感じなのですが、手持ちのオーバーサイズのシャツとヴィンテージのパンツで合わせてみると……なんだか“どカジュアル”すぎて、そわそわする感じになってしまいまして。でも、ニット1枚足すだけで、良いかも! となりました。

 

シャツは袖と裾からちらっと見せるくらいがバランス取りやすい。ニットは白やアイボリーにすると全体がぼやけてしまう気がしたので、ネイビーのニットをチョイス。結果ブルー系でまとまったので、カジュアル感を抑えられたかなと思います。

 

寄りの方が、シャツとパンツの濃淡が分かりやすいですね! ニットからパンツに向かって、運よく(笑)グラデーションになりました。ニットは2年前に購入したユニクロ×JWアンダーソンのもの。中にデニムシャツを重ねてもごわごわしなくて、さらに長袖インナーも着ているので、かなり暖かいです。

 

すべて2年以上着ているものばかりですが、手持ちの服でも組み合わせを変えれば新鮮になるんだなという発見にもなりました。それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ハイクのニットで冬の白コーデを更新!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る