40代。産後ダイエットのリバウンドから、太っていることがデフォルトになったファッションエディター。太っていてもおしゃれは楽しみたいし、着たいものは着たい。そんな気持ちはありつつも、「太ってるからこんな服、着たらダメかな……」と不安になるのも事実。でも今回は一目惚れしたピンクのふわふわスカートを思いきって穿いてみます!

 


関連記事
太っている40代がたどり着いた、痩せてなくてもおしゃれを楽しむための3つの工夫>>


ピンクのふんわりスカートに一目惚れしたぽっちゃり40代

スパークツイルスカート[限定カラー]/ノーク

太っているから、ふんわりとしたフレアスカートは苦手なアイテムだったのですが、展示会で出会ったこのピンクのスカートに一目惚れしてしまいました。

スカート/ノーク

ボリュームがたっぷりとあって、ほんのりとした艶感のあるツイル素材のスカート。少しシワっぽいナチュラルさもあるので、ピンクでも甘くなりすぎずに着られそうと即決したのです。


ぽっちゃり体型がピンクのフレアスカートをすっきり着るのはやっぱり難しい

スカート/ノーク ショートスリーブコート/ルーニィ ニット/ユニクロ  バッグ/エルメス 靴/グローバルワーク

とはいえ、お腹周りに肉付きがあるぽっちゃり体型が、ボリュームのあるフレアスカートをうまく着こなすのは、そう簡単ではなく、色々と試行錯誤しました。
その結果、たどり着いたのは……
①ピンクでふわふわだからと変にかわいらしくしようとせずに、普段コーディネートを考えるときと同じテンションにすること(つまり、普段のコーディネートのまま、ボトムだけをこのスカートに変えるくらいに留める)。
②黒やネイビーなどの辛口な色と合わせること。
でした。

ショートスリーブコート/ルーニィ ニット/ユニクロ パンツ/エルーラ バッグ/カフネ スニーカー/レベッカミンコフ

たとえば、先に紹介したピンクのスカートコーデは、こちらのコーディネートをベースに考えたもの。辛口な黒スタイルのボトムだけをピンクのスカートにすれば、どうにか私でも着られるコーディネートに。

次ページ▶︎ ピンクのスカート、ほかにはどう着回せる?

【写真】かわいすぎてときめく、春の新作「ピンク」の服
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2