まだまだ気温差の激しい日々が続いていましたが、やっと春らしいお天気に恵まれそうですね。
新年度と春の訪れで、気分一新、早くファッションも変えたい! と願っていましたが、そろそろ春物にシフトもできそうです。
そんな中、先月カリビアン・ツアーで、一足早い春夏ファッションを披露されたキャサリン妃。滞在中に初お披露目された最新ワンピースの中から、即活躍してくれそうな3つをピックアップしました! キャサリン妃が今年購入されたワンピースとは? また、コーディネートはどんな風に?
クローゼットの整理のお供に、もしくは新たにショッピングの参考にもなるはず。春らしさ満開のキャサリン妃ファッションをご紹介します。
関連記事
キャサリン妃ファッションに異常あり!ヴィンテージを取り入れた最新ツアー・ファッション>>
リキソーのピンク色シャツカラーワンピース
まずはこちらのピンクのワンピース。シャツカラーにパフスリーブのブラウスと、ヒップから切り替えになったプリーツスカートが、一見セットアップのようにも見えるデザインですが、実は一体になったワンピースです。透け感と柔らかさのある素材が、まさに春っぽさを感じさせますね。
よく見れば、マーブルのようなゼブラのようなプリントが入っていて、そのため一枚でさらっと着ただけで雰囲気があるデザインに。なにより、桜カラーとも言える、こんな上品なピンクは春気分を盛り上げてくれますよね。
更には、最近のキャサリン妃の傾向であるワントーンコーデで、クラッチバッグもピンクにして、季節感をアップ。足元は、ウェッジソールのエスパドリーユを合わせて、軽さを出したコーデに。あえて、全身をきちんとし過ぎないことで、シャツワンピースが堅く見えずモダンな印象に見えています。長袖で露出のないデザインに、レーヨンという素材も含め、実は一年を通して活躍してくれるワンピースですね。
セルフ・ポートレートのミント色シフォン&パフショルダーワンピース
こちらも爽やかなミント色のミディ丈ワンピース。パフショルダーの半袖がガーリーな一方、胸元は深く開いていて、セクシーさもある大人可愛いデザインです。
胸に付けられたボタンをオリジナルのパールから包みボタンに変えられたキャサリン妃。それにより、よりシンプルで着回しの幅が広がりました。
カーディガンやコートを羽織って、まさにこれからの季節に。ジャケットを羽織ればキチンと感のあるスタイルにもなり、一枚で華やかな場所にもピッタリです。こちらも、オールシーズン便利な色・デザインのワンピースと言えるでしょう。
【写真】コロナ禍以降初! キャサリン妃の海外ツアーファッション
▼右にスワイプしてください▼
- 1
- 2
Comment