ファッションスタイリスト佐藤佳菜子さんが日常のおしゃれについてのアイデアや思いを綴る連載です。

 


関連記事
季節の変わり目にちょうどいい「サンダル+ソックス」コーデ【スタイリストの私服】>>


ずっと好きだったのに、最近、ひとの目につかなくなったことでだんだん疎遠になってしまっていた。でも、やっぱり好き。リップ、リップ、リップ。

撮影中に覗き見をしたヘアメイクさんのリップケースから見つけて、気に入ってしまったドルチェ&ガッバーナのマットリップ。くすみだとか、ニュアンスだとか、今はそんなのが流行りなのだけれど、そんなの知らん。わたしはいつもパッキリした口紅が好き。地黒の肌に映えるクリアな発色のマットカラー。これはきっと永遠に変わらない。

最初は、ただ色を好きになっただけだったのですが、つけてみるとそのつけ心地に驚いた。マットリップ特有のカサカサ感というかツッパリ感がないし、時間が経っても色が少しも周辺に流れてこない。すっかり気に入ってしまって、コーラルオレンジ系とビビットなピンクを2色を買って、いまなんとなく心が満たされています。ほくほく。

ザ・オンリーワン マット リップスティック[520]/ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

これは、コーラルオレンジ系の方です。今日はモノトーンのコーディネートだったので、このリップで色をさして、機嫌よく暮らしています。自分の機嫌を自分でとるというのは、もう社会人としての責任な感じがしてきています。こんな口紅ひとつで、しあわせになれるなんて、わたしは簡単な女だ。

ジャケット/ユニクロ ユー カットソー/エディション スカート/コエル バッグ/ザンケッティ ソックス/エイトン 靴/ミュウミュウ

今季はふんわりドラマティックなスカートが好きです。だからって、あまあまに着るのはわたしはこっぱずかしい。だから、照れ隠しの黒合わせ。しゃかしゃかのアウターは、先日ユニクロのライブステーションに出演させていただいたときに見て買った、ユニクロ ユーなのですが、こういう甘いスカートをはくときに、このスポーティーさがちょうどよくて気に入っています。ゴソゴソしてカジュアルなソックスとか、どこかキレイすぎないものを合わせて、ほどよいメルヘンオバサンを目指したつもりです。

 
 

クッションぽくて、ぽってりとかわいいバッグはザンケッティ。斜めがけしてちょうどいいサイズ感とボリューム感。このバッグをもって、正方形は低身長の人に向いていると気がつきました。長方形にくらべて間延びしないというか、短い胴体にスチャっとおさまる。

さて、明日はインスタライブです。みなさま、お時間がある方は婦人の夜会に是非いらしてください。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。今週もあともうすこし、みなさん、がんばって。わたしもがんばる。
 

インスタライブのお知らせ開催日:4月22日(金)20:00ごろ~
出演:スタイリスト佐藤佳菜子 ミモレ編集部 高橋香奈子(司会)
※ミモレの公式インスタアカウント(@mimollet)より開催予定です。


スタイリスト佐藤佳菜子さんの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

バナー画像撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)
文/佐藤佳菜子
構成/高橋香奈子
 


前回記事「4月22日(金)20時からインスタライブをします【スタイリスト佐藤佳菜子】」はこちら>>