ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。これを書いている4月末は、日中と朝晩の寒暖差がまだまだ激しくて、着るものに毎日悩みます……。そんな今の時期に重宝しているのが、はおりとしても1枚でも使えるシャツワンピースです。

 

ソージュのシャツワンピース。私はアウターとして着る機会が多くなりそうだったので、ゆったりめのMサイズをチョイスしました。162cmの私が着てふくらはぎが隠れるくらい、丈もしっかり長め。真っ白というよりは乳白色のホワイトで、肌なじみも良いんです。

 

ちょっと肌寒くなってきたら、ボタンは閉めずざっくりとベルトマーク。これが見た目の雰囲気だけでなく、体感温度も意外と変わる気がしました!

 
ワンピース#ソージュ
パンツ#ザラ
バッグ#ノマディス
シューズ#セレナテラ

ワンピースとして着ると、こんな感じに。(明るい時間に撮影が間に合わず……色味が分かりづらくて申し訳ありません汗)ボタンをウエストあたりまで留めて、グリーンのカラーパンツをレイヤードしました。サファリシャツがデザインのベースになっているので、ワンピースとして着ても甘くなりすぎないところも好みです。

 

もっと暖かくなったらタンクトップの上にさらっと羽織って、サンダルを合わせるのも良いなと妄想中。特に遠出する予定もないですが……皆さんもリフレッシュできる素敵なGWになりますように。それではまた♪

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「とにかく軽い“ノーストレスジャケット”に出会いました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る