さてさて、ゴールデンウィークですね。みなさま、いかがお過ごしですか?

今日の話題は、これからの季節に出番が多くなる「白T」のインナー問題。みなさんはどうされていますか?

私は、以前、このコーナーでもご紹介したことのある、ユニクロ×マメクロゴウチのカップ付きキャミソールに頼りきり。

愛用しすぎていて、今の状態を写真に収めるのは気が引けたので、以前の記事からの流用です。すみません!

薄手のTシャツのときに、私が大事にしているのは
・レースなどの装飾のないツルっとしたもの
・胸が盛られすぎないもの

この2点です。Tシャツのボーイズライクな感じをそのまま楽しみたいので、女性らしさや色っぽさは排除。とくにレースなどの装飾がついていると、“あたり”が出てしまったりもするのでね。とにかくヘルシーに。

 

色は、というと、意外とベージュじゃなくて、黒のときもあります。逆に、濃い色の方が透けたり、袖口からちらっと見えてしまったりしても、生っぽさがないのですよね。

この日も、ユニクロ×マメクロゴウチの黒のカップ付きキャミソール。いかがでしょう? 自然光の元で撮れず、蛍光灯の下ですが、わりと明るいところでも透けないし、あたりも出ませんでした。

 

そうそう、このカップ付きキャミソールの何がいいって、薄手でとってもスムースなのですよね。身体にフィットするのですが、締め付けがあるわけでもなくて。本当、いろいろな意味でノーストレス!

ちなみに、先に書いた袖口からちらっと見えてしまっても……の部分こんな感じ。お目汚し、失礼いたします!

に、に、二の腕が逞しい……。う、う、う。鍛えます……

あとは、先の記事にも書きましたが、流れるようなVの深いカットライン、細いストラップも大のお気に入り↓

なだらかで深いカーブ。身体が入るとまたキレイなのです。
極細のストラップ。アジャスタブルです。

ちなみに、私は、ユニクロ×マメクロゴウチのデビューシリーズが発売された当日に、カップ付きキャミソールのXSを「色ち買い」しました。即完売していましたが、その後、Sがオンラインストアに入荷されているの発見。割とタイトフィットなので、Sでも良いかも〜と思って、Sのカップ付きキャミソールを洗い替え用に2枚買い足し。ヘビロテしています。

そして! この記事を書くために、改めてユニクロのオンラインストアを見ていたら……。なんと、4/29にユニクロ×マメクロゴウチの第三弾が発売されているではありませんか! もちろん、このカップ付きキャミソールもありました。これは朗報!

黒を買い足しつつ、NATURALにもトライしてみようかしら? わぁい、嬉しいな♡

ちなみに、この日の全身はこんな感じ。

 

白Tを黒のテントシルエットのスカートとコーディネートしました。バッグは白、サンダルは黒と、引き続きのモノトーンスタイルです。本当は、黒のフェイクレザーのカチューシャもしていたのだけれど、頭が痛くなって外してしまった(苦笑)。


白Tのインナー問題。この問題を解消してくれるインナーは、色々なトップスに対応してくれますよね。あとは、リブニットも、あたりが出やすかったりするから、インナー選びは慎重になります。インナーはファンデーションと言われたりもしますが、まさにその通り。土台作りをきちんとしておかないと、その上をいろいろと着飾っても、清潔感ゼロ。とほほな感じになってしまいます。みなさんも、もしお気に入りのインナーがあったら教えてくださいね!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「半袖ブラウスが気分!デニムもきれいめに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る