二宮和也さん主演、多部未華子さんが共演する日曜劇場『マイファミリー』(TBS系/毎週日曜21時)。スリリングな展開と衝撃の犯人の真相が毎週話題をよんでいます。今回は、ヘアライターさとゆみが、緊迫したシーンの中、凝ったアレンジを見せる多部未華子さんを徹底分析! 誘拐前と後、過去の回想シーンのチェックポイントは?

 
『マイファミリー』

【ドラマ内容】
主人公・鳴沢温人(二宮和也さん)は、ゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社長。プライベートでは妻の未知留(多部未華子さん)と中学生の娘・友果と暮らしている。人がうらやむ生活を送っていたが、娘が誘拐され、生活が一変。警察を排除してなんとか娘を取り戻したが、その際犯人を野放しにしたことによって、次々と困難に見舞われる。
 


『わたナギ』激可愛ヘアから2年、待ってましたの多部未華子さん!


みなさん、こんにちは。ヘアライターのさとゆみです。
 
今、これがアップされているのは5月21日土曜のお昼のはずなんですけれど、明日ですよ。明日、5月22日に『マイファミリー』第7話がオンエアされるんですよね。

いや、ほんと毎回毎回最後には「え? ちょっと待った次回どうなっちゃうの?」の連続なんですけれど、6話の終わり方ったら、もう身悶えしちゃう終わり方でして! 一体この先どうなるの。誰が敵なの味方なの。day383まであと2日だよ! ってなっております、さとゆみです。落ち着け。

といいつつ、今回は(も)、緊迫したドラマ事情はそっちのけで、この連載では粛々と髪型チェックしていきたいと思います。だって、ですよ。今回、二宮さん演じる主人公の妻・未知留役、多部未華子さんなんですもんーーー!!!

多部さんといえば、『私の家政夫ナギサさん』での、激可愛アレンジ祭りから2年! もう、今回もそのヘアアレンジが気になってしょうがないわけじゃないですか。
 

『わたナギ』多部未華子さんの激可愛ヘアアレンジテク徹底解説!>>

『わたナギ』メイちゃんヘアアレンジがなぜ可愛いのか? 大人の完コピは危険!?>>


そこで、ドラマの中で披露された、未知留のヘアをチェックしていきます。