ずっと声を大にして言えなかった本音を言います! 「中途半端に隠すくらいなら、ノースリーブを着て思いきって腕を出した方がいい」「二の腕に少しかかるプチスリーブは腕がほっそり見える」。これらは巷で語られている“着痩せテクニック”ですが、これは、標準体型の人の話だと思っています。標準体型の人がすっきり、ほっそり見せるためのもの。私のような太め体型の人は、二の腕の特に太い部分をいかに隠すかが要だと思っています。これまで試行錯誤したなかで見つけた、ちょうどいい袖丈を紹介します。

 


関連記事
「年齢を重ねると髪を短くしなきゃ」問題に反して、ロングヘアにしたメリット・デメリット【40代ぽっちゃり体型】>>


「ノースリーブは絶対に着たくない!」
体のなかで一番隠したい場所は二の腕。だから夏の着こなしが苦手

本当はノースリーブ姿なんてお見せしたくないのですが……説得力アップのために、恥を忍んで載せます……。もし「太すぎる!」と思っても、どうか口には出さずに、心の中で呟きください……。

どんなに暑くても、絶対にノースリーブは着ません!
二の腕がかわいくプニプニしているくらいならいいのですが、私の場合はかなりボリューミィ。しかも、二の腕が外に張り出しがちな骨格診断ストレートタイプなので、二の腕を出すと、がっしり感が増してしまうんです。
ノースリーブを着るとしたら、家の中の部屋着くらい。人様にはお見せできません……。


二の腕の上の方まで覆うプチスリーブなら二の腕が細く見える?

このワンピースはお気に入りなので愛用していますが、ついはおりもので二の腕を隠そうとしてしまいます。

「プチスリーブ」は二の腕を細く見せることができる?
これは標準体型の人はYESだと思います。肩が丸出しにならないぶん、ノースリーブよりはすっきり見えます。
私の場合も、ノースリーブと比べると「マシ」ですが、悲しいかな、二の腕がほっそり見えることは決してありません。

だから、結局二の腕の太い部分を隠すしか方法はないんです。


いちばんすっきり見えるお気に入りTシャツの条件は4つ!


①黒色
②肘より少し上の袖丈
③付かず離れずの身幅
④Vネック

Tシャツ/コス パンツ/ジーユー
Tシャツ/海外で購入 パンツ/ジーユー

先に試行錯誤した結果からいうと、気になる二の腕を隠せて、どうにかTシャツ一枚でも着られると思っているのが、こちらの形。写真2枚は同じTシャツを着ているように見えますが、違うものです。それくらいこの条件が揃ったTシャツを頼りにしています。

 

横から見るとこんな感じです。
二の腕の太い部分はしっかりと隠してくれるので、安心感があります。

次ページ▶︎ クルーネックを着たい場合は、どんなトップスを選べばいい?

【写真】「ボトムにインすると痩せて見える、はウソ?!」40代ぽっちゃり体型のタックインしないコーデ。NG例も紹介!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2