夏に引っ越しを予定しているファッションエディター。大容量のクローゼットがあったので、毎シーズンたくさんのユニクロの洋服を買い込んでいましたが、今度の引っ越しに持っていける荷物は諸事情があり、なんとスーツケース約2個分。引っ越しを機に「処分したユニクロ」と「残したユニクロ」の服と、全身ユニクロコーディネートを紹介します。

 


関連記事
「絶対にノースリーブは着たくない!」二の腕をいかに隠すかを考えた夏コーデ【40代ぽっちゃり体型】>>


残したユニクロのアイテム1:アンクルパンツ

パンツ/ユニクロ

ユニクロのパンツのなかでいちばん好きなのが「アンクルパンツ」です。センタープレス入り&すっきりとしたシルエットで、ぽっちゃり体型でもすっきりと見せてくれるのがお気に入りの理由。さらには、高いストレッチ性で、はいていてラクチン。ほかにも色違いで、無地の黒、白も残しました。


残したユニクロのアイテム2:シャツ

 

シャツ/ユニクロプラスジェイ

ユニクロはシャツも値段以上に見えるコスパのよいアイテム。シャツ好きの私も特に大好きなのは、プラスジェイのコレクション。きれいなシルエットに、上質な素材……こんなシャツが数千円で買えるのは、さすがユニクロだからこそ。断捨離しなければならないのに、あまりのお気にいりで値下げ価格になっているプラスジェイのシャツを、なくなる前に買い足しておこうかと迷っているくらい。


残したユニクロのアイテム3:コットンTシャツ

 

Tシャツ/ユニクロ

ユニクロのコットンTシャツは、丈夫で何度洗ってもヘタレません。まだまだきれいなので、こちらのTシャツの残すことに決定! この記事でも紹介したのですが、二の腕が太すぎてノースリーブが着られない私にとって、肘上までの袖丈、付かず離れずの適度にゆとりのある身ごろと、すっきり見える条件を満たす半袖Tシャツでもあります。

次ページ▶︎ 引っ越し断捨離で捨てたユニクロのアイテムは何?

「絶対にノースリーブは着たくない!」二の腕をいかに隠すかを考えた夏コーデ【40代ぽっちゃり体型】
▼右にスワイプしてください▼