とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。


皆さんは、“年上の男性”と“年下の男性”だったらどちらがタイプでしょうか? 

私は、年下派。日頃から韓国ドラマばかり見ていると、年下男性とのラブストーリーが多いので、ついつい年下彼氏に憧れてしまうんです。最近は女友達と話していると、推しの年下俳優は誰か? という話題で盛り上がることも。

彼らの魅力は、キュートでピュアな雰囲気と、時折見せる男らしさのギャップ。今回は、思わず年の差ロマンスを妄想したくなるギャップ萌えなイケメン俳優を紹介します!

思わず年の差ロマンスを妄想…!イ・ジョンソク

写真:アフロ

数々のヒットドラマで主演を務めてきた人気イケメン俳優、イ・ジョンソク(32)。

『ロマンスは別冊付録』(2019)では、10歳年上の女優、イ・ナヨンの年下彼氏を演じ、世の中のアラフォー女性たちを虜にしました。イ・ジョンソクといえば、女優も顔負けの透明感溢れる白い肌と、ベビーフェイスが特徴。その甘〜い顔立ちと、186cmという高身長のギャップがたまらないんです。

 

『ロマンスは別冊付録』や『君の声が聞こえる』などのドラマで年下彼氏役を演じた際にはいつも、主人公女性を遠くからそっと見守りながらも、何かあったら飛んできて助けてくれる存在で、まさに白馬に乗った王子様のようでした。そういえば彼のルックスもどこかプリンス風で、例えるならば現実世界に迷い込んでしまった王子様……!

2019年から入隊していたため、今年の夏には除隊後初の主演ドラマが放送になる予定で、早くも注目を集めています。新ドラマではどんな新たな魅力を見せてくれるのでしょうか……?

写真:アフロ


仕事に疲れたアラフォー女性を癒してくれる、 チャン・ギヨン

写真:アフロ

『恋愛ワードを入力してください』『今、別れの途中です』などで年下男子役がハマり、すっかり人気俳優となったチャン・ギヨン(29)。そんな彼は、ピュアで汚れのないオーラと、男らしくてセクシーな声や体格のギャップが最大の武器。

キャリアウーマンの年上女性と恋をする役が多いためか、仕事を頑張るアラフォー女性にとってチャン・ギヨンは癒しの存在だといえるかもしれません。

ドラマの中で、10歳以上年上の女性にも、臆することなく純粋な愛をぶつける姿を見ていると、こんな素敵な年下男性から一途に愛されてみたいものだと心の底から願ってしまいます……。

写真:アフロ


ツンデレ年下男子の代表!「顔の天才」と呼ばれるチャ・ウヌ

写真:アフロ

韓国には、“イケメン”を意味するたくさんの造語が存在します。チャ・ウヌ(25)は、「顔の天才」「マンチッナム(漫画の世界から飛び出してきたようなイケメン)」などのキャッチフレーズで呼ばれる、イケメン中のイケメン。

長いまつ毛や美しい瞳、左右均等に整った顔立ちを見ていると、子供の頃に読んでいた少女漫画に出てくるイケメンのイメージそのもの。「マンチッナム」と呼ばれるのも納得ですよね。

俳優として引っ張りだこなだけでなく、アイドルグループ「ASTRO」のメンバーであり、歌やダンスもこなしてしまうなんて……。“天は二物を与えず”とは言いますが、チャ・ウヌだけは例外で、天からあらゆる物を与えられた存在なのかも。そんな彼が、時折ドラマの中で見せるツンデレな態度がたまりません。

『新米史官ク・ヘリョン』では、7歳歳上の女優シン・セギョンと共演し、年下男子役に挑戦。その美しいルックスで、多くの年上女性を魅了しました。

写真:アフロ

以上、“年下彼氏”のイメージがぴったりハマる韓国俳優を紹介しました。

私たちに妄想の世界を描かせてくれる年下のイケメンたちは、本当に目の保養。これからも韓国ドラマを通して、たくさんの生きるエネルギーをもらいたいと思います!

年の差ロマンスを妄想するのも楽しい!年下イケメン俳優たち
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙

 


前回記事「40代は人生のセカンドシーズン?年を重ねるのが怖かった私に、勇気をくれた韓国ドラマ「39歳」」>>