人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今季愛用しているというユニクロのタンクトップ、その魅力とは……?


ユニクロのタンクトップ

 

今季何度も雑誌などで紹介させていただいていたユニクロのタンクトップ。流行りのアメスリでもなくいい意味で素っ気ないところが好きなんです。

デコルテの開きも、下着のストラップも、透け感も、何も気を使わずいつもの下着のまま着られるところが最高なんです。

 

今までの経験上煩わしいものは結局着ない……という事が確信できているので、この指標は私的に重要だったりします。

 

タンクトップはMサイズを着用。

この日はビーサンまでオール白で……気持ちだけでも涼しいって思えるように。スポサン流行りの昨今ですが、マイペースにビーサン愛(ハワイアナス)は変わりません。

急に嘘みたいに暑くなりましたが、真夏限定ファッションを楽しみたいというワクワクな気持ちがまだあるな私……って思えることが嬉しい!

 

お墓参り帰りのランチの定番、浅草の“ロッジ赤石”。好きなメニューを一つづつ(私はナポリタン一択)とエビサンドを夫と2人でシェア、毎回同じです。食後のクリームソーダと店内と……ノスタルジー溢れる大好きな喫茶店です。

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「シンプルなワンピースにも映える、ロンシャンのビッグトート【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>