人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。夏コーデの主役となるTシャツ、斉藤さんが選ぶ今年の1枚は……?
 

コスのリネンTシャツ

 

不思議と毎年着たいテイストが違うTシャツ。

 

去年あんなに着ていたのに何故か今年は気分じゃない……それがTシャツですよね!
今年の私的“イットTシャツ”はCOS(コス)のリネンTシャツです。

 

インナー用としてタンクトップも愛用しています。

いきなり猛烈に暑くなったので、涼しい服をいつも以上に求めてしまいます。
リネン100%のサラッとした生地で、風通しも最高にいいので汗をかいても不快感がないんです。

クタッとした素材感も元気すぎなくて、程よく落ち着いた印象になる気がしたり、OFFシーンで着ることが多いから着心地も重要だったりとか……色々うるさいですが(笑)。でもこの考えて厳選して買う、という行為がとても心地よく感じています。


そしてタイトルとは全く関係ないですが、今日は最近のお気に入りの新宿中央公園で撮りました。以前撮影で来て以来、毎週来ています!

この日は、お気に入りのMORETHAN BAKERYでパン、公園内のスタバでコーヒーを調達してベンチで朝ごはん、最高に癒やされました!

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「1枚で着られるユニクロのタンクトップ、真夏日にぴったりです【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>