ミモレブロガーの山根亜希子さんが、夏になると着たくなるモノトーンスタイルを紹介します。


こんにちは!

春先はベージュをよく着ていましたが、最近は黒が多めに。毎年夏は黒を着ることが多くなるんですが、今年は早めにモノトーンブームがきています。この日はトップスが黒、ボトムが白のモノトーンで出かけました。

 

Tシャツは前回ご紹介した「SHE tokyo(シートーキョー)」の黒。真っ白なスカートは「uncrave(アンクレイヴ)」です。

 

このスカート、何色かあったんですが潔い白が気に入りまして。オンラインショッピングだったので透けないか心配だったんですが、ちゃんとベージュの裏地が縫い付けられていました。

長年、女性ファッション誌でエディターをされている東原妙子さんがディレクターのブランド。日本人の透けに対する抵抗感もちゃんとケアしてくださっていて、こういう気遣いがあるのがとても嬉しいなぁと思いました。

 

バッグは黒で。

この靴、おいくらだと思います??(この質問をすると、あぁ私は関西人だなあと思うのです笑) 

 

答えは、2499円! 「H&M」のオンラインショップで購入しました。

 

私の足型(幅やや狭目、甲薄)にぴったりのデザイン!

 

スリングバックで踵部分が幅広のゴムなので、痛くならず、かつズレない! クッションもちょっぴり効いています。

もう数回履いていますが、最初から一度も痛くなることはありませんでした。
いいお買い物しました、私。ムフフ。

ここから数ヵ月続く夏……。モノトーンに飽きる前に秋が来ますように……!

それでは、また!
 

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「理想のTシャツは「肩がジャストサイズで袖丈長め」。やっと見つけることができました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る