こんにちは! 先週末の記事でメグ・ライアンのモノトーンなOFFスタイルをいくつかご紹介したのですが、ご覧いただけましたでしょうか。シンプルだけどマイスタイルを持っている素敵な着こなしに倣って、私も今日はモノトーン気分です。

 

ファッションの記事で「夏の黒」コーデは良く耳にしますが「夏の白」ってあんまり言わないですよね……当たり前すぎるのか、コットンやリネンの白だとほっこりしてしまうのか……。でも、ほっこり問題はインナーや小物に黒を入れることで解決すると思います。

 

私的ポイントとしては、上半身が真っ白だとぼんやりしてしまうので、インナーを黒にしてみました。こちら前回ご紹介したユニクロのリブタンクトップです。

ピンタレストでも “白多め&黒をちょい足し”な着こなしを探してみました。
 

シューズだけに黒を持ってくるのは手軽に出来そう、トップスが生成り色っぽいところも好きです。
 

ほっこりしがちな白いワンピースには、大ぶりなサングラスがあるとピリッと引き締まって可愛い~!

 

足元は昨年購入したボホノマドのロープサンダルです。トルコの女性達が1点1点手作りしている、人にも環境にも優しいブランド。私が履いているのは少し厚底タイプで、フラットもあり、カラーバリエーションも豊富なんです。履いていくほどにロープが足に馴染んで、履き心地がどんどん良くなっていくところもおすすめです。


そういえば、今日も前回同様タンクトップにジャケット、の組み合わせでした。ワンパターンですが、リアルな着こなしです……! それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「夏でもジャケットを着たい日、見えても恥ずかしくないタンクトップを仕込みます。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る