今年はカラーボトムも愛用していますが、昔からずっと、季節問わず、トレンドと関係なく好きな色はグレー。マイベーシックカラーとでも言いましょうか……一番着ていて落ち着くカラーなのです。という言い訳をしつつ、本日もグレー率高めでお送りします。

 

最近お気に入りの撮影スポットも、グレーの壁(笑)。

今日の主役は、先日ジョンスメドレーで購入した夏用のニットポロ。メンズライクなポロシャツはとても好きなアイテムですが、ド定番の鹿の子編みのポロシャツだと、ゴルフ好きのお父さんのユニフォームなイメージもあるし、私の年齢やキャラにはちょっと元気よすぎる感じがして。
その点、ジョンスメドレーのハイゲージのニットポロは、見た目にも上質で、生地もしっとり柔らか。襟付きなのできちんと感も出せて、Tシャツ感覚で着られます。決してお安いわけではありませんが、もうすぐ創業240年(!)という伝統あるイギリスのニットブランド、品質の良さは別格です。

 

私はグレージュのSサイズをチョイスしました。フィット感はありますが、隠したい二の腕はカバーしてくれる袖の長さも嬉しい! 淡い色味なのでサイズを上げると輪郭がぼやける感じがして、あえてSサイズにしましたが、ネイビーや黒など濃色ならMサイズで少しゆったり着るのも可愛かったです。実際グレージュにするか、チャコールグレーのMサイズを買うか最後まで悩みました……ここでもグレーの2択です(笑)。

 

上までボタンを留めると、少しかしこまった雰囲気になって、秋口はジャケットのインナーとしても使えそうです。

 

それからお店でおすすめ頂いたのが、ニット専用の洗濯ネット。かなり地厚なメッシュ素材で、このネットがあれば、型崩れの心配なくお洗濯できます。汗をかく季節は、毎回クリーニングに出すわけにもいかないし、ニットも水を通して洗いたいのでこれは重宝しそうです。

 

室内や電車はものすごく寒い! ということも多いので、冷房対策にリネンのシャツジャケットを羽織っております。暑くてもはおりなしでは落ち着かないのは私だけでしょうか……30℃超えの日も増えてきましたし、熱中症に気をつけて過ごしたいですね。

それではまた♪

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ビーサンが苦手な私でも履けた、指が痛くならない「SHISEI」のトングサンダル」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る