前回も同じようなお話をしたのですが、暑くても何か羽織らないと落ち着かない性分で。ジャケットの下に半袖Tシャツを着て、さらにインナーを着るのはさすがに暑すぎる今年の夏。なので最近は、ジャケットの下に直接タンクトップを着る、という選択肢に落ち着きました。

 

数時間の外出ならTシャツ1枚でも問題ないのですが、人に会ったり、カフェで仕事したり、終日外で用事がある日ははおりものがないと不安になってしまうタイプ。個人的にはもう少し空調をマイルドにして頂きたいですが、体感は人それぞれですもんね。でも冷蔵庫かなってくらいキンキンに冷たいときありますよね……あっ、話が逸れました。

 


タンクトップを1枚で着ることはほとんどないですが、チラッと見えても恥ずかしくないものが良くて、今愛用しているのがこの2枚です。

左がロバート・P・ミラー×ロク、右がユニクロです。

インナーには「Miller」のロゴでおなじみのアンダーウェアブランド、ロバート・P・ミラーにロクが別注したカップ付きタンクトップを着ています。すぐ完売してしまうので、入荷のタイミングを狙って入手しました。私は胸が小さくて、カップ付きキャミソールもモノによっては脇がパカパカしてしまうのですが、これは脇がしっかりフィットするので小胸な私でも安心して着られます。

そして、斉藤美恵さんが連載でおすすめされていたユニクロのタンクトップもGETしました。Mサイズを買ったら少~し脇が浮く感じでしたが、身頃がピタピタしすぎないところは気に入っています。色違いを買うなら次はSサイズを試してみようかな……!

ネックレス#マリハ

首元が寂しかったので、マリハのコインネックレスとスネークチェーンネックレスの華奢な2つを重ねてみました。夏なので重くなりすぎず、シンプル過ぎずなアクセサリーのバランス、まだまだ探り中です。それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「夏もやっぱりグレーが好き!グレージュのニットポロを新調しました」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る