ファッションエディター松井陽子さんがお気に入りのシャツスタイルを紹介します。


こんなところから、皆さんこんにちは。
お変わりなくお元気ですか。

 

こんなに楽しそうにしておりますが、早朝より河口湖で撮影をし、そのまま六本木で2本打ち合わせをコンプリートしたところ。タフに動いた一日でした。

ロケバスでの移動だけならもっともっとラフな装いで出かけるところでしたが、その後にホテルでのお打ち合わせと、カメラマンさんの事務所でのお打ち合わせとなると、そうとはいきません。

 

動きやすくて、車中もらくちんで、ホテルにも行ける装いということで、結局シャツとパンツにしました。どちらもマディソンブルーのものです。シャツは透け感のあるラミー素材でパンツはハイウエストのチノパン。

ラミー素材は本当に秀逸で、汗をかいてもさらりとしていて乾きも早く、夏にぴったり。大好きなマダムシャツで襟と袖にフリルがあしらわれた今年の一枚です。

結局、予定の多い日はシャツに頼るというのは私の定番です。間違いがなく、大好きだから気楽でいられる。それに尽きます。

全ての用事が終わった後に娘に電話をしたら、ちょうど六本木ヒルズにいるとのこと!

疲れを癒すために、グランドハイアットのフエギアで今の気分に優しく寄り添ってくれる新しい香りを選ぼうとしていたのですが、ならばと娘のいるスタバへ。

なんとそこにいたのは、娘ではなく。大学のゴルフ部時代の先輩、しかもアメリカ在住でちょうど一時帰国中という、なんともうれしい偶然に恵まれました。それこそもう20年以上ぶり……?

娘は別のスタバにいたのですが、先輩も一緒に来てくれて、束の間の楽しいひと時。

お店を間違えなかったら先輩には会えなかったのかと思うと、不思議な気持ちになりました。

 

久しぶりの六本木ヒルズでのうれしい出来事。帰りがけに、娘にドラえもんと一緒に撮ってもらった写真がこちらです。

 

10数年前東京に住んでいた頃は車でスイっとよく来ていたのに。六本木ヒルズは、久しぶりに来るたびに未知なる場所になっていて、もはや簡単に迷い人です。

 

本当は河口湖の美しい景色とともに写真を撮ってくる予定でしたが、撮影の日は自分のことなどすっかり忘れてしまうのがオチ。

次回の遠出のロケの日は、仕事中の私をちゃんと収めてこようと思います!笑

並んでみると、ドラえもんが意外と小さくてびっくり。
我が家にも来てくれたらいいのになーーー♥

 


それではまた2週間後に。
Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

シャツ&パンツ#マディソンブルー
ネックレス#LARICA
ゴールドリング#オーダーメイド
バングル&スカーフ#エルメス

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「電車移動の日はロングスカートよりパンツ。仕事の日の快適なコーディネートの導き方とは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る